娘が久しぶりにお昼寝しましたー!!びっくり


2階に行ったなーと思ったら、勝手に寝てたびっくり

保育園ではお昼寝してますが、

休日はもうすっかりお昼寝なしだったので

びっくりです。



昨日は一年ぶりくらい?に図書館へ!


バスで行ったのですが、

本当におでかけしやすくなったな、、と感動。


何か気を引くおもちゃとかなくても

きちんとじっと座ってられるし、

降車ボタン押していいよーと声かけても

「え、本当にいいの?」と慎重な場面も!

以前なら考えられません!


図書館でも、カウンターで待ってるときも

側でじっとしてくれてたり。


でも言葉は落ち着かなくて、

おそーい!まだー?!とか思ったことバンバンいうので

そんなこと言わないの!と注意したり

スタッフさんに謝る羽目になります😂



もともと落ち着いてる子からしたら

当たり前のことなんでしょうけど、

ずーっと落ち着きなかった子なので

本当に成長を感じる笑い泣き




こんな本を借りました!

こどものともは軽くて持ち帰りにありがたいラブラブ


りゅうになりそこねたハブ面白い爆笑



今日は雨。


こどもちゃれんじサイエンスプラスの

シャボン玉実験をしました。





手に乗せても割れないシャボン玉を作りましたルンルン




割れないので、こんな感じに集まるのが楽しかったみたいで大喜びでしたー!


おうちの中でシャボン玉というのも

新鮮なので楽しかったみたいです。


全部セットになってるので

家で用意するものはなにもなく、

やりたくなったらすぐにできるので

親としてもありがたかったですキラキラ


隔月なのが残念。

習い事やりたがらない娘なので、毎月でもいい。



ランチはホットクックのワンパットパスタで楽しましたラブラブ



こちらのレシピ↓




しめじ→舞茸に。


本当楽で最高ですラブラブ

そしておいしかった!絶対また作ろう。



のんびりな週末最高です。