アメンバー記事で習い事の検討を記録していましたが、

結局娘は体験しても何もやりたがらず、

全部拒否という残念な結果に…アセアセ



それなら家でできることをするしかない…


ということで色々と検討した結果、

書店こぐま会に入会してみました。


https://www.kogumakai.co.jp/goods/member.html



書店こぐま会の会員だけが買える

「こぐまのがくしゅう」という教材があり、

そちらを試してみたかったんです!



こぐま会といえばお受験のお教室…ですが、

我が家は小学校受験する予定はありませんアセアセ



それならなぜこぐま会?かというと、


 「こぐまのがくしゅう」は書店こぐま会員の皆さまに系統的に家庭学習を進めていただくことを目的とした、こぐま会の授業カリキュラムの進度に沿って学習が進められる家庭学習ボード教材です。


こぐま会の理念「教科前基礎教育」のもと、小学校から始まる算数・国語の教科を支える論理的思考力の育成を系統立てて基礎から応用まで学習できます。


とのことで、受験関係なくよさそう?!な気がしたのです。


しかも、4、5月に関しては

教材の進め方を無料のWEBセミナーで配信してもらえるそうです!





こぐまのがくしゅう自体は毎月2,200円で、

教え方を無料動画で学べるならお得な気がする…

こぐま会にまともに通ったらかなりお高いです。


6月以降は配信があるのか未定とのことですが。



ただ、こぐまのがくしゅうについては

ネット上での情報が非常に少なくて、

実際の教材がどんな感じなのかすらよくわかりませんタラー

娘が楽しんでやってくれるかどうか…??



まもなく4月号が入荷される予定なので、

また感想など記録したいと思いますピンクハート


ちなみに、毎回書店まで取りに行かないといけません笑い泣き

ちょっと面倒ですが、通勤がてら寄りたいと思いますグッ