今朝のこと…

毎度のことながらバタバタしてて

はやく食べてー!
まだ食べてるのー?
歯磨いてー!
もういくよー!
靴下履いてー!
靴履いてー!ムキー
いそいで!ムキームキー
もう遅刻するームキームキームキー

とかずっとそんなことしか言ってなかった私笑い泣き


あーもう電車間に合わない…チーン
(駅着いてから早歩きすればギリギリ遅刻にはならない)

とつぶやいてたら、


あれ?なんでここ濡れてるの?

と、地面が濡れてるのが気になった娘。

あーきっとさっきまで雨が降ってたからだねー
と返すと、


遅いおかげで雨ふってないねハート
いい1日だねハート


と言った娘…

たしかに、朝から大雨予報だったのに、
たまたま私たちが家出たときだけ降ってなかったんです。
娘は普段からかなりの晴れ女

たしかに娘の言う通り!
そうやって物事考えればいいんだよね…
なんて前向きなんだろう。

と3歳の娘から人生を教わりました笑い泣き


なんか最近、
いつもいろんなことに不満ばかり感じててアセアセ
不機嫌なおばさんまっしぐらでしたアセアセ

このままじゃいけない!!
娘を見習って、前向きに…前向きに…