私は生活系?の雑誌を読むのがすきで、

LDK、サンキュ、MARTなどなど毎月読みたくなるので
アプリの雑誌読み放題を使っているのですが。、


久しぶりにサンキュ!を紙で購入!




どうしてもこの付録が読みたくておねがいおねがいおねがい

これはアプリだと読めなかったんです。
特装版だけみたい。



特装版は普通よりちょっと高いです!

でもでも、いろんな人の家計簿がのぞけて
面白すぎます札束


で、思ったこと。

みんなお小遣いが少ないポーンポーンポーン

特に妻は一万円以下とか。
すごい。

けど、人によってお小遣いの範囲って違いそうだなー。

我が家は夫婦別財布なんですが…
お小遣い制じゃないから、なににいくら使ってるんだかお互いよくわからない。

やっぱりお金貯めるにはお小遣い制じゃないと厳しい気がする。
この本に載ってる人もほとんどがお小遣い制。
たまーに、必要な分を使うって人もいましたが…

ただ、お小遣い制はじめるには
どこからどこまで家計、お小遣いってはっきりさせないとぐだぐだになるのでそれが面倒ガーン

旦那も結構抵抗あるみたいだしねー。。
もう少し様子見かなぁ…



今年に入ってから心を入れ替えて
無駄遣いやめるようにしてますが…

そろそろ本当の自分がでてきてます笑

欲しいものがいっぱいで!!



ドリームスイッチの50ストーリーズとか…



ホームベーカリー!!
おうち乃が美やってみたいおねがいおねがいおねがい




細い人工芝もほしい笑


物欲があふれてくるー笑い泣き