2人目妊活…
まったく進展なし笑い泣き

またもや生理自体こなくて1ヶ月半。

久しぶりに高温期きた?!
と思ったらまた下がりガタガタ…
多分高温期ではなさそうアセアセ

やっぱりホルモンバランスが悪すぎるんでしょうねガーン


現実的な話ですが、
本当は娘が保育園児のうちに
2人目も保育園に入れたかったなー。
(ランクアップするので)

今からだともう、
例え今周期ミラクルが起きて妊娠できたとしても、
2人目を生後半年とかで保育園に入れないと
間に合いませんアセアセ

そして一歳児で入園するなら
娘の入学と2人目の保育園入園がかぶる…
結構大変そうな予感しかしないハートブレイク

それならもう5学年差は諦めて、
夏以降に妊娠して娘が小1のとき育休!
って言うのがいい
それか仮に夏前に妊娠できても、長めに育休をとるか。

あと2年以内に妊娠できるのかな??
なんか全然そんな気がしないのはなぜ…笑い泣き
自分がまた妊婦になるイメージがわかない。

何事も信じないことには道は拓かれないんでしょうけど…

現実的なことは抜きにしても、
ただただまた赤ちゃんを育てたいなぁ。

娘も、男の子でも女の子でもいいから赤ちゃんほしい!
っていうんですよね笑い泣き
保育園でもとっくに2人目ブームは終わり、
一人っ子率って結構低い。。


とてもとても気が重い婦人科。
緊急事態宣言で
歯医者さんからも定期検診は遅らせてほしい
という連絡があったし、婦人科通院は春かな。。

3月になっても生理がきてなければ
またまた3ヶ月生理がない=無月経
になるので、さすがに腹を括らないと笑い泣き

通院までにできることといえば、
食事とか運動とか生活を整えて
ホルモンバランスをよくすること??

なかなか難しいんですがアセアセ
節約と同じで意識が大事な気がするので
頑張りたいと思います!