娘が家の中ではしゃいでたら、
ドアの隅に足をぶつけていましたアセアセ


「痛そう、大丈夫?」
と声をかけると、

「ごめんね〜」

「なんでごめんねなの?」
と聞くと、

「だって足の中に小さなこどもがいてね、
その子にごめんねってしたの」

とのこと。


かわいい……ピンクハート





さて、クリスマスプレゼントにしたスマイルゼミキラキラ

今のところ毎日やってくれてます!
ご褒美のカードやアイテム目当てではありますがタラー

でもタブレット学習ではありますが、
ペンの持ち方がよくなったのと、
運筆とか書き取り練習のおかげなのか
筆圧が強くなってきたのでびっくりしましたびっくり

それだけでも嬉しいピンクハート



一方…
赤ちゃんのときからやってるこどもちゃれんじ。

スマイルゼミをはじめたので辞めたい。
辞めたい…

けど!!

娘のしまじろう愛が凄すぎて笑い泣き

こどもちゃれんじの絵本、
読み聞かせプラスの絵本、
こどもちゃれんじEnglishの絵本、

どれも大好きで、何ヶ月か経っても読んでーと来ます。
もちろん不発の絵本もたまにはありますがアセアセ

あとしまじろうのわおの影響なのか、
とりっぴいも大好き。

我が家はしまじろう&はなちゃんだけではなく
コンサートで買ったみみりん、とりっぴい、ニャッキーのぬいぐるみもあるのですが、
とりっぴいはよく一緒に寝てますzzz

まだまだアンパンマンも好きですが
今はしまじろうブームかも??

エデュトイもよくできてるので、よく遊ぶ。
Englishのおもちゃも大好き。

毎月届くと大喜び。
辞めにくい…ので、とりあえずやめないことに!

やらなくなったら辞めよう。





みんながいるのがいい!

ってことで、緑選びましたー
このひらがななぞりん、スマイルゼミとかぶってる予感だし、いらないよなぁ…
というのが本音笑い泣き


さらにさらに、
ここにきて請求してもないのに
Z会のお試しがきて。
かなり前に資料請求したことがあるので、たまにきます


これがなかなかよさそう!
気になるのはぺあぜっとという体験型の教材。



↑ホームページからお借りしました

こういうのとかすごく好きそうー!

よくアメブロでみかける、
きちんと育児されてる方のブログとかで見かける感じのことができそうおねがい

わたしにはアイディアもやる気もなくて笑い泣き
休日テレビに頼りまくりアセアセ

でもこれでいいのか?!
ってずっと思ってたんですよね。。

ワークは他にあるからいらないんだけど、
ぺあぜっとだけでもやりたい。

だからZ会も入っちゃうかも笑い泣き


時間がないと言われるワーママですが
こどもちゃれんじ、Z会、スマイルゼミ
全部ちゃんとできるんでしょうか?!?!

溜める予感しかない