でした!

でも月曜日だったからなんだか不思議な気分だなー
納まった感が足りないというか。笑

そして待ちに待った年末年始休暇おねがい
カレンダー一切関係ないパパは12/31だけ休みで、
それ以外ずーーっと娘と二人きりです笑い泣き

どーしましょ。
コロナ変異種怖すぎるし、引きこもるしかないよねハートブレイク
図書館でも行っとくか!と思ったら今日から休みハートブレイク


まあスマイルゼミやテレビに頼りつつ乗り切りたいと思います!


年末年始時間のあるときにやりたいこと。


星住宅ローンの借り換え

6年前、深く考えず地銀でフラット35で組みました。
金利も下がってるし、借り換えがずっと気になってて!
団信も入ってるけど、ネット銀行とかではがん+3大疾病補償とかもあっていいなー

住宅ローン控除中だけど借り換えたらどうなるの??
とかそのへんを調べたいです!


星通信費見直し

現在、夫婦でauスマホ+auひかりです。
スマホが一人8千円+auひかりが6千円弱で2万2千円くらい。

ちょうど来月がauひかりの更新月で、
撤去工事費1万5千円だけの負担で乗り換えできそうなので
こちらもいいところがないか調べたい!!

けど、光回線の工事が面倒だし
通信自体に不満もないのでこのままかも。



年末になると、今年も全然貯金できなかったと反省。。

多分、、
私浪費家だわハートブレイク

毎月、クレジットの引き落とし額見てやば、、となってます。
全然管理できてませんガーン

とりあえずこれ届いたので、
今勉強中です!!