クリスマスプレゼントのスマイルゼミ!

今日までなら無料返品できましたが、
このまま継続することに。

年少冬講座ですが、
最初、簡単すぎ??と思いました。



はじめたころ。
どうしても中指が上になる持ち方でした笑い泣き

が、一月分が配信されて、ひらがなの書き方とかもはじまり、まあまあいい感じの難易度に!
結構判定が厳しいので、きれいにかけるようになりそうピンクハート


これは❌
やり直しになってました!

でも、×とかやり直そうとか言うわけでもなく
さらっとやり直させるようになってるので、
子供のやる気を削がないと思います👍

ちなみに、娘のような左利きの子のために
お手本と書くところを左右反転できます。
上の写真ではやってませんがアセアセ


もうひらがな書き取りできる!
数字もよく理解して簡単な足し算もできる!
と言う子には明らかに簡単すぎだと思います。

うちは読みも怪しくて
ね と わ
る と ろ
とかあやふや。

書き取りはなぜか も のみ。笑

そんな感じの子にはちょうどいいと思いますルンルン


いろんな分野をまんべんなく繰り返しできるようにシステムがよくできてるし、
問題を読み上げてくれるので親がつきそう必要なし。

なにより嬉しかったのが、ペンの持ち方を正そうという意識を持つようになってくれたこと!

わたしがいくら言っても

いいの!!ムキー

と言う感じで怒って聞く耳持たずでしたが、
スマイルゼミで毎回「ただしい持ち方かな??」的な確認が入るので、

なおさなきゃ!びっくり

と思うようになったらしく、
このアナウンスがないときでも
自分で気づいて直す場面がでてきましたピンクハート


マイキャラというアバター?とか
カメラを撮っておえかきとかの機能が楽しいみたいキラキラ

あとはカードを集めるのも楽しいみたい。
お赤飯とかおせんべいとか、なぜか地味なカードなんですが…笑

そういう機能も、
今日のミッションで選ばれたテーマを3つ完了しないと出来ないことになってるので
遊ぶだけってことにはならないかと思いますルンルン
時間の制限もかけられます。

このまま飽きることなく続けてくれますように!