クリスマスピンクハート

我が家のサンタさんは…

数日前、普段点灯してないツリーが
突然ついた!という演出をして、

これサンタさんの魔法じゃない?!
もしかして今サンタさん通り過ぎたのかな?!

という前振りクリスマスツリー



そしてイブの夕方キラキラ

ツリーの下にプレゼントを設置し、
ツリー点灯しておいて保育園へお迎え走る人
ちなみに、保育園では24,25日2日連続でクリスマス会!!

外から玄関のドアに近づくと、
なにやら窓から光ってるのが見える?!

サンタさんの魔法じゃない?!
というと、

ちがうよ!サンタさんは杖持ってないし普通の人間だよ!


滝汗滝汗

この前の前振りのときはノリノリだったのになぜー?!

でもツリーが光ってる(しかも結構激しめ)から
いつもと違う様子にドキドキしてましたウシシ


そして、家に入るとツリーの下にはこちら!




スマイルゼミのクリスマスパッケージ!

箱見て、なんだこれ??という反応でした笑い泣き

一応クリスマスパッケージだからいいかなーと思ったけど
もっと包装とかすればよかったかも。

ちなみに、アンパンマンレジスターと
クレーンゲームも買ってたんですが
クリスマス前に速攻で見つかってしまい、
これはサンタさんじゃなくてママからのプレゼントねーってことにしてました笑い泣き

むすめからの大本命はいちごのお家で、
これは組み立てないと細長い段ボールなので
気づかれずにすみましたおねがい


スマイルゼミですが、
なにかしらタブレットっぽいものをあげたくて、
アンパンマンタブレットや
ドラえもんタブレットと悩みに悩みましたが、

ちゃんとしたお勉強になるし
ちょうど年少冬開始のコースがあってタイミングいいし
長く使えるし、
親が見てなくてもいいし
ということで入会!



そしてリビングには、

娘待望のいちごのおうちラブ



ぬいぐるみの山の中でしまじろうがドレス着てる…笑

最近不思議の国のアリスにはまってて、
これもアリスが大きくなったイメージらしいです笑

デコレーションパーツが結構あって、
自分で貼ってましたよーラブ

すんごい雑な娘なのでどうなるかと思いきや、
意外といい感じに!


きゃーーーー!
えーーー!??!

と叫びながら大喜びしてくれました照れ

結構場所取るので旦那には不評ですが。
たしかに思ったより大きい!!
2階で組み立てて1階に運ぶのに苦労しましたあせる
娘がこれだけ喜んでるから無視口笛


なにより可愛すぎるラブラブラブ




えんとつから物を入れると喜びます笑

ポストもあるし!
マザーガーデン好きにはたまりませんラブ



スマイルゼミも今のところ楽しんで夢中でやってます!


昨日も保育園だったので
朝絶対登園できなくなると思い
イブの夕方プレゼントということにしちゃいましたが、
やっぱりクリスマスの朝何もないのは寂しいもやもや

ということで、
パパが買ってきた、よくある靴下にお菓子が色々入ってるのを枕元にピンクハート

これも朝起きてものすごく喜んでましたピンクハート

去年はまだサンタさんがよく分からず、
そもそも物欲がなくて欲しいものを聞いても

お月様がほしい

と言い続けていた娘滝汗

今年からがっつりクリスマスを楽しめるようになりましたピンクハート

もう終わってしまったのが寂しすぎるーハートブレイク





ケーキもおいしかったなぁラブ