乳がん&子宮がん検診にいってきました!

乳がん検診は初。
30代は超音波がおすすめということで、
全く痛みもなく妊婦さんの経腹エコーの胸バージョン。
ビビってたのでホッとしましたおねがい

特定の場所を何回も入念にみてたのが怖かったガーン
何かある?!と思えてあせる
ノーコメントでしたが…

子宮がんも妊娠中以来。
あの内診台久しぶりでドキドキしたわー。

自堕落な生活を送っている私ですが…(主に食生活)
最近なにかと健康が気になりだして!

歯医者も3ヶ月おきに通うようにしたり、
がん検診も毎年受けるぞ!と決意しましたキラキラ
もともと病院嫌いでよっぽどじゃないといかないタイプだったので
これだけでも大きな進歩なのです笑い泣き

結果は後日郵送とのことで、
何もありませんようにキラキラ



そしてそして、2人目妊活問題。

結局、いまだに生理がこなくて。
もう3ヶ月くらいきてないんですハートブレイク

その話を問診の看護師さん?にしてみたところ、
妊娠希望してるなら生理が3ヶ月以上も来ないのはダメだと。
子宮が収縮してしまうんだそうです。
薬飲んででも生理を起こした方がいいらしい。

自分で調べてみても、3ヶ月が一つのラインのようで…
無月経という扱いガーン

もともと中高生のときから半年くらいこないのが普通で、
大人になってからもめちゃくちゃな生理不順で…
娘を妊娠したのもかれこれ4年前!(書いてて驚く)

自分の子宮の状況が気になる…

ということで、近いうちに婦人科受診してみます!