日曜日は大事件がありました…
娘が迷子に。。

娘と旦那の二人で大きな公園に行ってて
私は家にいたんですが、
「娘が迷子になったからこれから管理事務所にいく」という旦那からの電話が…

旦那がトイレにいきたくなって、
「ここで待っててね」と娘を置いてトイレにいったそう。
そして戻ったらいなかったと。
そりゃそうだわ。
それで大人しく待てるようなタイプの子じゃない。

あたりを探してもどこにもいないので
管理事務所に電話したら、
「写真をみたいので事務所まできてください」
ということになったらしく…
管理事務所の方も一緒にさがすのに写真が必要だそうです。

その場を離れて問題ないのか、、
と思いつつ
管理事務所の近くに自転車をとめてるらしく、
それに乗って探したほうがはやいということもあり旦那は管理事務所へ。
私も急いでタクシーでその公園へ向かいました。

タクシーに乗って向かってる途中、
「はっけんした」
という旦那からのラインが…

本当に本当にほっとしましたえーん

道路に飛び出したんじゃないか?
変質者に連れて行かれたんじゃないか?
山梨でいまだに行方不明になってる女の子のこととかが頭に浮かび不安で不安で。

娘のいた公園はかなり大きい森みたいなところで、
その端にあるお気に入りのスポットを思い出していきたくなってしまったんだそうです。

そこで道路に出そうになっていたところを
優しい親子連れの方に保護してもらっていたらしく、
その親子連れのパパが警察にも電話してくださっていたと。

本当に優しい方に見つけてもらってよかった…えーん

旦那はその方にはもちろんですが、警察にもおわびの連絡をして、
さすがに警察沙汰になってかなりへこんでいましたが
実はこれで迷子にさせたの2回目。

前回はショッピングモールの本屋で目を離し、
そのときは少し探したら知らないおばあさんと手をつないでいたらしい。

もうさあ。。
私も絶対やらない!とは言わないけど
やっぱり危機意識がなさすぎるんですよね。
どんなにいっても簡単に目を離す。
やむを得ない感じではなく十分防げたと感じることばかり。

例えば他人の子を預かってたら同じことするのか?と聞いたら、しないと言ってました。。

自分の子でも自分じゃないんだから
子供の行動なんて予測不可能なのに。

保育園行きだしてからも
旦那が平日休みの日は大体保育園休ませて
パパと娘だけで過ごしてるんですが、
落ち着きないし怖いもの知らずな子なので
この先不安。。もうやめようかな。


娘本人は全然泣いてもなかったみたいで、
多分迷子になってたこともよくわかってない。
名前はちゃんと言えたそうですが…

本人にもかなり言い聞かせました。

ママもパパも娘がいなくなって本当にこわかった。
二度と会えないかと思って悲しくなった。

今回はとっても優しいお父さんたちだったからよかったけど、
優しいフリをした悪い大人もたくさんいて
お菓子をあげるからといって
連れて行かれたらもう二度とママにもパパにも会えない。

いっぱいぶたれたり蹴られたり
ハサミでお腹をぐさぐさ刺されたり
泣いてもやめてといってもやめてくれない。
血がたくさん出て
ものすごく痛い思いをして死んじゃうんだよ。
そういう子もいるんだよ。
だから絶対にママやパパのみえないところにいかないで。

といいました。
脅す躾はだめなのかもしれないけど
本当に恐ろしいことをわかってほしくてアセアセ
真剣な顔で聞いてはいたけど、どこまでわかってくれたのかわかりません。


やっぱり目を離す大人が100%悪いのは間違いないので
旦那にもかなりきつくいったし、
私も改めて気をつけようと思いました。。





二度と会えないかと思ったえーん


こんなこと書いてますが
私自身は子供の頃しょっちゅうデパートとかで迷子放送されてましたアセアセ
一回、不審なおじさんに連れてかれてアイスを買ってもらってた場面で発見されたこともアセアセ

まあでも時代が違うしね。。
本当に気をつけよう!!