何ヶ月か悩みに悩みに悩んでいたこちら!!



とうとう買いましたラブ


誕生日でもクリスマスでもなんでもないんだけど、
私が欲しかった…

寝る前の歯磨きやトイレのだらだら加減に、毎日イライラして。。
寝室に行く楽しみができれば!と思って。


ディズニーのものと悩みましたが、
娘が星座の話に興味あるようだし
やっぱり親的には童話を知ってほしいなーと思い、
ディズニーもカートリッジで追加できるのでこちらにキラキラ

初日の今日は楽しみで楽しみで、
歯磨きもトイレもささっと!
そしておはなしやお歌を3つくらい聞いて、
おやすみなさーいとなったら即寝ましたびっくり

すごい!!拍手
この効果が続いたらいいなールンルン

ナレーターの方がすごくゆったりだし
大人も寝かしつけられそうです笑



こう書くと平和っぽいですが…

お風呂に入る前にこのドリームスイッチの本体をもってうろちょろしてて、
案の定落としましたガーンガーン
しかも2回も。。

私もさすがに2回目のときにはかなり怒ってしまい、
娘久しぶりの大号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き

触れるところに置く私が悪いのか…

でも落としたら壊れるから触らないでね!と何度も忠告はしたんですけどね。

本当に普段から言うことを聞かないし
好奇心が何より勝ってしまうんですよねハートブレイク

年少さん、まだ3歳…
こんなものなんですかねーアセアセ

普段は結構キツめに注意しても全く泣かないし、
へらへらしてて切り替えもめちゃくちゃ早くて。

躾が悪いのか…
子供だからこんなものなのか…

誰に似たのかすごいお調子者で
ひょうきんな子なので、
このまま元気いっぱいに育ってほしいけど
落ち着きがなさすぎるんじゃないか…
親が口うるさくすればいいものではないんでしょうけどアセアセ
むしろ逆効果?


そんな娘ですが、素晴らしいところも!

このまえ珍しく担任の先生からエピソードを聞いたんですが、
保育園で2歳児クラスの子がお茶をこぼしてしまって、
それが娘のお気に入りのスカートにかかって濡れてしまったらしく。

そのときに、

「ぞうきんでふけばいいから大丈夫よ〜」

「先生、〇〇くんわざとじゃないんだけどね、こぼしちゃったんだって。わざとじゃないんだよ」

と小さい子の気持ちに気遣うことができたそうでおねがい

お調子者でお転婆娘だけど優しいところもあるんですよねえーん

大好きなお菓子もいつも一緒にたべよーって分けてくれるし。
こっそり独り占めしてる母とは大違い笑


ついつい悪いところが気になるけど
いいところも伸ばしてあげないといけないですねキラキラ