妊活カテゴリーにしたばかりですが、、
今のところそんなに書くことがない滝汗
通院してるわけでもないので。。

なので、またなんでもあり?なアラサージャンルに戻りました!
どうでもいいですね。

32歳はまだアラサー名乗っていいのかな?!



さてさて、我が家の3歳娘ちゃんおねがい
今年七五三!
年少さんは大体去年やってましたが、
早生まれなので無理無理ーってことでスルーしてましたアセアセ


我が家は、

スタジオで写真撮影(着物、ドレス)
洋服(正装的なワンピース)でお詣り

ということにしました!


本当はお詣りも着物着せたかったですが、、

レンタル予約すると、悪天候のときとか大変。
娘は着物にまったく興味なし、、
お詣りも両家の親も来ない、夫婦+娘だけでさくっと終わらせる予定。

ということで、洋服にします!

まだ買ってないですが

こんな感じのにしようかと!


お詣りは来月の予定で、
とりあえず写真撮影は終えましたキラキラ



3歳7ヶ月でやってみての感想…


長時間撮影も頑張ってくれる

なんと、思いがけずお支度+撮影に4時間弱かかりましたアセアセ

なんのオプションもつけず
シンプルな写真撮影のみの七五三プランにしたので、
こんなじっくり撮ってもらえるとは思わず!
(貸し切りなので待ち時間とかもなく、本当に4時間弱つきっきり。)

10ヶ所くらい撮影スポットがあるスタジオだったのですが、
いくつか選べる感じかな?と思いきや全制覇!!

見てるだけの親も結構疲れたけど、
本人はもっともっと疲れたでしょう。

普段飽きっぽく落ち着きないタイプなのに、
よく頑張ってくれましたえーん
成長感じます。



なんか大きい。笑

うちの娘が大きめで、普段から年少さんには見られないのもありますがアセアセ
去年のほうが赤ちゃんっぽさも残ってて3歳っぽかったかも?


トイレにいきたがる

あとワンシーンだけなのに!ってところで、トイレ〜〜笑い泣き

一回脱いでトイレ行ってまた着せてもらって…
去年ならおむつだったから、そのへん楽だったかな?


衣装やメイクにほぼ興味なし

普段からプリキュアやプリンセスより
アンパンマン、ドラえもん、妖怪ウォッチとかが好きなタイプです目

衣装部屋に行ったときはさすがに大興奮でテンションあがってましたが、
すぐに飽きて興味なくしてました笑い泣き

はじめてのヘアメイクも、主に私だけ喜んでました笑



トータルすると、今年やってよかった!
多分去年だったら大惨事でしたアセアセ
とにかく自己主張すごい時期だったし、
基本初めての場所ではママから離れられなかったから。

今は理由説明すればなんとなくわかってくれるし、
1年でかなり扱いやすくなりました!

人見知りもなぜかまったくしなくなったので、
スタジオ入った瞬間からお姉さんに「ラムネあげるー」みたいな。
大阪のおばちゃん的な感じで人に食べさせたがる笑

笑顔もたくさん出てて、
一部の写真をみせてもらったらいい感じでとれてました!
まだデータもらえてないですが、楽しみですピンクハートピンクハート