二人目妊活だと、やっぱり通院のハードルが高いですよね。

キッズスペースもあるような
妊婦健診メインのクリニックは子連れでもいきやすい!
それで人工授精くらいまでやってるようなところがないかと探しているものの、
なかなかないんですよね。
やっぱり大抵は妊婦健診向けと不妊治療向けですみわけてますよね。。

一人目で32wまで通っていたクリニックは
ホームページでは「不妊相談」とうたってるものの、
実際は一人目妊活のときタイミングもちゃんとみてもらえなくて、
「専門のところにいったほうがいいよ」といわれました。
そういうところが多いイメージが…

探せばあるんだろうけど、
仕事の合間にいけてちょうどいい立地となると
なかなか難しいなぁアセアセアセアセ
良さそう?!と思っても、googleの口コミボロボロだったりすると…


あと大前提の風疹抗体。
一人目妊活のとき予防接種したけど
ちゃんと今も抗体残ってるのか気になる!!


通院するのはもう少し先かな、、
と思ってるけど、探すのは今のうちから!!

ついでに産院も妄想してしまう。
一人目のとき総合病院だったので、ごはんの美味しい個人病院憧れます。
でも帝王切開だし、無難にまた総合病院かなぁ。
こんな妄想も楽しいような虚しいような笑い泣き