こんにちはキラキラ

突然ですが娘の将来の夢。

ケーキしょくにいさん!

しょくにいさん=しょくにんさん。

職人さんを知ってることもびっくりだけど
しょく兄さんって…笑
可愛すぎる言い間違いラブ


最近急に英語の歌が好きになってきました。
惰性でずっとこどもちゃれんじenglish続けてるのですが、
英語の単語が出ることは全然なくて。

それが最近歌はよく歌う!
特に好きなのは

daddy finger daddy finger where are you〜♬
っていう指の歌です。
あとはABCも!

ここでも言い間違いが多く、
なぜかwho I am〜♬を至るところに混ぜてきます笑

でも言い間違いも英語なところが面白い!
好きなフレーズみたいです。

本当にこの時期の言い間違いってかわいいですよねラブラブ



ところで、前回書いた義実家帰省…
結局、帰省してきました。

義実家はここしばらくコロナ0の県だったので
個人的には、この時期行くべきではないと思ったのですが。。

車で行くこと、
義実家から出ないこと、
義両親は普段仕事をしていなくて
ほぼ家で過ごしてること(もし私たちから移ったとしても、義両親以外に広がるリスクが少ない)

などなどから、結局行くことにしました。

義両親は娘に会えて大喜びだったし、
よかった…のかなぁ。

2週間何事もありませんようにアセアセ

今回も相変わらず義母のマウンティング的なの多くて
イラッとしましたが。
コロナが気になって、そういうのもどうでもよかった笑い泣き

ただ、義実家のホコリがすごくて
私の目が完全にアレルギーでやられたのは本当にストレスでした。
娘も心配するほど真っ赤になり、かゆみ、腫れ、結構重症にガーン
娘になにもなかったのが幸い…



またまたやってる楽天マラソン、今回はポイント消化だけで!


歯ブラシは保育園でかみまくってて
毎週のように取り替えてるので大量に必要笑い泣き


なんかこういうの好きそう。

前々から気になってたこちらも。



立ち読みして美味しそうなのいっぱいだったので
前から気になってたんですおねがい


また本は買うかも音符