今年の夏休み。
みなさんは帰省するんでしょうか??


我が家の場合は夫の実家ですが。。
やっぱりまだまだ県外にいくのは
避けたほうがいいんじゃないか??と思っています。

調べたら、夫の実家のある県は
2週間以上もコロナの患者が出ていませんハッ

私の住む市は都内じゃないもののほぼ毎日でてますし、
そもそも夫は都内に毎日通勤してます。

帰省した人がコロナ持ち帰ったニュースとかをみると…
自分たちがそういうことをしてしまったら??


夫は本当にずっと楽しみにしてて、
行きたくて仕方ないみたい。
もちろん娘も連れて行きたいと。
義両親も、自粛したらー?といいつつ、
やっぱり来たらー?と言ったりよくわからない。

うーーーーん。。


義両親は特に持病もないけど
60代後半だし
いつも私は長生きできないとかブツブツ言ってるし…

保育園に通ってる娘や
毎日電車で通勤してる夫婦。
無症状でもってる可能性だって十分あるわけで。

まあ本音言うと…
義実家に行かないで済むなら行きたくないですガーン
別に今年わざわざ不安な思いしてまで行かなくても。
1年行かなかったからってどうなるのよ…と思います。

私が自分の実家とあんまり関係がよくないから、
実家に帰省するのがどれだけ楽しみかっていう
夫の気持ちも分からない。


今年は泣く泣く沖縄行きもあきらめたし
おとなしくしておきたいんだけどなー。。

行きたくないなー。

旦那はかなり頑固者なので
なんとか説得中ですが。。
どうなることか…