あっという間に今週も終了キラキラ
金曜日の夜って本当に幸せピンクハート
いつまでもこの時間が続いてほしい…

と書いてたら寝落ちしててもう土曜日だ…笑い泣き


昨日は2回目の歯医者さんでしたが…
なんと…虫歯は0本らしい!!歯

初見で虫歯かな?と思われたところも
詳しく調べてもらったら違ったみたい!

嬉しすぎる〜ピンクハートピンクハートピンクハート


今回は、
数年前に虫歯を治療してもらったところの
詰め物が取れてしまったので受診したんですが…

前に治療してもらった歯医者さんでは、
「あともう少し遅かったら抜歯するところでしたよ!」
と言われていたんですガーンガーンガーン


それから数年たち… 

痛みとかはなくて
お餅をたべたときに外れたんですが、
詰め物が取れたってことは虫歯?!
あーもう絶対に抜歯確定だーチーンとおもいこんでて、、

親知らず以外の歯を抜くなんて…
そもそも、カクカクなるし骨まで虫歯になってるのでは…(顎関節症なだけ)
もう人生終わった…
とかすごいマイナス思考に陥ってて。。笑

バカみたいな話ですが本気で思ってましたアセアセ
歯のことになると本当に怖くて怖くて!


で、
大学病院の口腔外科で長年経験があるという
抜歯の得意そう&笑気麻酔のある歯医者さんを
わざわざ調べて今の歯医者さんへ。
といっても隣駅で近所なんですけどね

結果、抜歯どころかそもそも虫歯もなかった笑い泣き
あの不安な時間はなんだったんだ!!
ちゃんとメンテナンスさえすれば何十年だって抜歯しなくてすむと!!

本当によかったー!
今思うと、前の歯医者さんが抜歯とか言ったのは
ちゃんと定期的に歯医者にいけという脅しだったのかしら…ハートブレイク

この年で歯を失わなくてよかったー。


今回思ったのは。

歯医者が怖いからこそ
定期的に行こう!!ということ。

定期的にいっておけば
削るような怖い治療にまでなる可能性は少ないしキラキラ

当たり前だろ…ってことでお恥ずかしい限りですがアセアセ

子どもには小さいうちから当たり前に
歯医者さん=定期的に予防のため行く場所
って植え付けたいなー!

幸い、今は怖い場所とは思ってないみたいなので
このまま!!




こんないい年してなにやってるんだという私ですが…
32歳になりました流れ星流れ星


32歳の目標。

健康に過ごして二人目を妊娠したい!!


二人目ほしいと本格的に思いはじめてもう1年以上…。
なかなか授かりません…アセアセ
といっても、たまに排卵検査薬やったり
基礎体温つけはじめたのもここ数ヶ月で
ゆるーくやってますが…

とにかく痩せないと妊娠しにくいんだろうな。。
と思います。
実は今、臨月のときより体重あります。←さらっと書いたけどヤバすぎ、、、
まわりはみんな痩せてるママばかりでこんな人みたことない笑い泣き

虫歯もなかったことだし
体も健康にやせて!体力を作って!
二人目ちゃんを迎えたいですキラキラ