恥ずかしながら虫歯らしきところができてしまい。。

まだコロナも怖いけど
そうも言ってられないので歯医者さんへ歯


はじめて行く歯医者さんだったのですが、
笑気麻酔というものがあって!!

鼻にマスクをつけて
ガス?を吸うと、
お酒を飲んだときのように頭も体もふわふわとしました。

すごいです、あれ!!
私はよく効く方だったみたいですが、
眠ってしまうわけではなく会話もできました。

が、ただふわふわしてぼんやりしてたら
いろいろ終わってましたおねがい
最後に酸素を吸うともとに戻ります。

本当に心地よくて、
歯医者さん関係なく笑気麻酔だけやりたくなる…笑
お酒であそこまでふわふわしたことないけど、
もっと量飲めばあんなふうになるのか?!
家だと酔えないしなぁー…


笑気麻酔は怖がる子どもに使うことも多いみたいです。
歯医者恐怖症の大人にも。

私も恐怖症ってほどではないのかもしれないけど
やっぱり削ると思うと怖いので…

数年前の親知らず抜歯が怖すぎたので、
あのときにも笑気麻酔を知ってればな…

まだ親知らず3本残ってますが…
まっすぐ生えてるし虫歯もないので
今のところは抜くような状態ではないらしい。

いつか抜くことになったら
絶対に笑気麻酔してもらおう。。


私は今後もこの歯医者さんにしよう!と思ったけど、
なんとなく子ども向けの歯医者さんと
自分が行きたい歯医者さんって違うんですよねー

本当は子どもと同じところにしたら
定期検診も楽なんだろうけど。。

子どもにも大人にもベストなところがあるといいんだけど歯