毎週のことですが、
本当に週末って一瞬でおわる…

今夜は一応父の日なのでおうち焼肉焼肉
やっぱ焼肉は外でビールとか飲みながら食べたいなー笑
旦那があんまりお酒飲まないこともあり、
私も家ではほとんど飲みません!

4ヶ月ぶりに近所のスーパーにいってきましたー
googleでいつ訪問したか勝手に記録が残ってましたポーン
なんか怖。


前回は2月…
ずっとネットスーパーと宅配でしのいでいましたが。。
やっぱり近所のスーパーが一番だわ…と実感。

何もかも安い。
ホットケーキミックスも普通に山積みにされてたし。
楽天で1か月以上前に買ったホットケーキミックスは未だに届かないというのに〜ゲッソリ

それに、目で見て選ぶのって楽しい!

あ、水羊羹だー♡そんな季節なのねー♡
はい、かごへ!みたいな感じがいい。
まあ4ヶ月ぶりですから何もかも新鮮なだけかも笑

ネットスーパーも家でごろごろしながら選べるし
重いもの運ばなくていいから
何も不自由ないかなーと思ってましたが、、
やっぱり割高ガーン

うまく使いたいです!!





話変わりますが、3歳になったあたりから
鼻血がでやすくなった娘。。

ここ3ヶ月で5回くらいでてます…
すぐ鼻血出すタイプの子かしら笑い泣き

しかも毎回寝起きというか、
鼻血で目が覚める感じ。

昨日ははじめてお風呂上がりにたらーっと…
のぼせたのかな…アセアセ
39度の湯船だったんですが。。

寝起きで鼻血だすときはいつもすごいパニック状態で

なんで血が出てるのー?!?!
と大騒ぎで大号泣。

興奮するから余計止まらない。
口からも吐血かってくらい大量に出したことがあって
私もパニックにアセアセ

冷静に考えると
鼻血だしながら泣いてるから(カオスすぎ笑)
口の方にまわりやすいんでしょうね。。


昨日はお風呂上がりで意識もしっかりしてたので、
鼻血がでても無言で。
それもそれでシュールだけど笑

湯上がりで血行がいいから
なかなかとまらなくて、
こっちは必死に止血してるのに
「絵本よんでー」という余裕っぷり。

本人も鼻血に慣れたのかもしれないですね!

私も小さい頃はよく出してたような記憶がうっすらあるから遺伝かなー

寝起きはシーツとかいろいろ危険笑い泣き
もうでないといいけど…でるだろうな滝汗





シール祭りピンクハート

ユニクロでパパが買ってきたキキララTシャツかわいすぎ!
ウエストインしてるけど笑

ユニクロもはれますねー!
めちゃくちゃかわいいですよピンクハート