コロナに夢中になってる間に、
もしかしたら娘は一番可愛い時期を迎えてるのかもしれない…


ので、娘の可愛い語録を♡



桜の咲いていた頃、道端に咲いた花をみて娘が一言…


春が来たのね


しかもすごくぶりっ子な声で!

よくよく聞くと、バタコさんの真似らしい。
確かにバタコさん言いそうだわー!


チューリップ


突然笑顔でハイハイをしだして、


かわいいお馬さんだよー
なでなでしてー


なぜこんなことをしようと思ったのか?
ただただ可愛すぎる♡


チューリップ


おやつを食べられるとわかったときに

目がハートになっちゃうピンクハート


チューリップ


おうち時間が増えて、
模様替えブーム。

二階の物置部屋をからっぽにして、
娘の部屋にしました!!

それをみた娘が…


素敵なお部屋ピンクハート


一階のリビングにいても、
素敵なお部屋いきたーい!
素敵なお部屋いこー!

と言ってくれます笑

自分の部屋というのが嬉しいのかなおねがい



チューリップ

アンパンマンの歌を変に覚えているようで、

なーにをしーてー ゆーろころ
わすれないーでー ゆーろころ

をひたすらリピート笑

ゆろころってなんだろう…
多分よろこぶかな照れ

と思ってたら、もう言わなくなってしまった笑い泣き


チューリップ


本当におしゃべり女子なので一日中喋っていますが、
大人顔負けな発言も!


昼寝から起きてきたパパに

もう!12時半から寝てたの?

といったり。
(時間は全然わかってない。12時半っていうのをなぜか覚えてるらしい笑い泣き



ごはんのときにふざけてたことを叱ったら
翌日も根に持っていたようで、

ママさーあした(娘の明日=昨日)ご飯食べなかったとき怒ってたけど、
○○ちゃんこどもなんだから怒らないでよ

ゲッソリ



チューリップ


ここ最近で一番うれしかったエピソード。

私が洗面所で歯磨きしてるとき、
娘はリビングで遊んでて。

音楽が鳴ったりABCをお勉強できる英語の絵本があって、
自分の声を録音する機能もあるのですが…

一人でこっそり録音していた言葉が、

○○ちゃん、パパとママがだいすき


録音して即消してたけど笑い泣き
本当に嬉しかったピンクハートピンクハートピンクハート




こういう可愛い発言を親が笑ってしまうと、
恥ずかしがってもうやらなくなってしまう…
というのとは逆で、
うちの娘の場合はウケたネタ扱いで
自分で笑いながらひたすら繰り返すようになるガーン

そうじゃなくて
自然に本人が意識してない発言がかわいいので、
過剰反応しないように気をつけています。
(なんのこだわり…笑)