こんばんはお月様

今日は珍しく寝落ちしませんでした!
毎日寝落ちして9時間睡眠…
自業自得だけど自分の時間がなさすぎ笑い泣き

もう1月も終わりますね‥
1年中そんな事ばかり言ってますが…


4月から年少さんになる娘キラキラ
あーはやい。

最近は習い事が気になっています!!

今年はリトミックと幼児教室に通っています。
が、リトミックは3月末でやめようと。

むしろもっとはやくやめようと思っていたのに、
ずるずる…
娘は家では歌ったり踊ったりが大好きですが、
みんなで今この歌を踊りましょう!
というのは基本嫌みたい。

好きな歌のときはノリノリで参加しますが、
興味ないときはあからさまに輪からはずれて自由行動開始笑い泣き

先生には
家で曲流して!!と言われ、
めんどくさいと思いながら流したりしていましたが、
興味ないものはないのです。

保育園の発表会とかでは
きちんとみんなで並んでできてたので、
集団行動がすごく苦手ってわけでもないと思うのですが…
多分私がいるから甘えがでるのと、
先生との相性もいまいちなのかな。

特別に音楽を極めさせたいとかは全然ないので、
もう少し大きくなって
本人が音楽やりたい!と言い出したら習わせようかと思います。


幼児教室は本人も楽しいみたいで行きたがるので、
このまま継続!!

年少さんになると習い事の選択肢も増えるので
色々気になります♡

体操とか水泳とかチアとか運動系がいいかな?と思いつつ…
気になるのはクッキング!
家でやればいいのでは?とも思うけど、
なかなか…面倒ガーン

でも本人はお料理に興味津々で、
卵を割るのとかやりたくてやりたくて仕方ないみたい。
しかもなぜかやってみると意外とうまく割れる。ヒヨコ

親子向けのお料理教室も探すとあるようなので
やってみたいと思います!!


今2つの習い事でも結構忙しくて
家でのんびりしたいわーってなってるので
あんまり増やさずに
娘が楽しめるものが見つかるといいなぁキラキラ