今年のことは今年のうちにピンクハート
更新していなかった間の色々キラキラ


遅ればせながら?ディズニーデビュー!



11月のあたたかい日で過ごしやすく、
子連れにぴったりな日でしたピンクハート

乗り物は
ピンクハートイッツアスモールワールド
ピンクハートプーさんのハニーハント
ピンクハートジャングルクルーズ
ピンクハートキャッスルカルーセル

くらい。

怖がり娘には乗り物は怖かったようで、
カリブの海賊とか乗りたかったけど
暗い雰囲気だけでダメそうだったので断念。

プーさんのハニーハントでは
静かだなぁと思ったら無言で泣いていて、
その後どうやらトラウマになった模様ガーン


イッツアスモールワールドはリニューアルしてからはじめて乗ったけどかわいかったですピンクハート





平和なメリーゴーランドは気に入って何度も乗ってたら、
たまたまメリーポピンズやシンデレラたちが乗ってるところに遭遇!!

プリンセスは跨ぎませんよ!!
優雅ですねグッ






今回の一番の目的上差し
なんとか予約できたポリネシアンレストランのディナーショー
ミッキーのレインボー・ルアウ
これが最高でした!!

約1時間ゆっくり席に座ってショーがみれて、
ミッキー、ミニー、チップとデール、クラリス、
みんなが全テーブルを回ってくれて、
しかも2周くらいしてたキャラもいて常に暇なし!
合間に急いでご飯食べる感じですが、
普通にボリュームがありドリンクも飲み放題。

かなり満足度たかかったですピンクハート
S席でなければキャンセルを拾えるのではないでしょうか?!
今回はA席だったので次はS席がとれたらいいなぁー


娘も全員とタッチできて大興奮キラキラ

中でもクラリスちゃんのダンスが衝撃だったようで、
娘はすっかりクラリスファンになって家で踊ってます。笑


ゆっくり写真を撮れる感じではないですが、
動画でばっちり残せましたチョキ

いまだにベビービョルンのエプロンをどこにでも持参…そろそろ卒業かな




続いて、恒例のしまじろうクリスマスコンサートピンクハート



去年よりはストーリーもわかって楽しめたと思います!
が、なぜか舞台のスモーク?が怖かった模様。
ビビリなので…

キラキラえいっ(だっけ?)
という掛け声も大きな声で言えて、
しっかり参加できていましたキラキラ

アンコールで娘がトイレ行きたい!!となり、
パパと行ってもらい最後を見逃す、、笑


母だけアンコールの写真OKタイム楽しみましたチュー





他にもマイナーなところでは…
栃木の新生姜ミュージアムにいったり。




どこもかしこも岩下の新生姜だらけ笑
謎なミュージアムでした。



帰りがけのグリムの森?というイルミネーションスポットは綺麗だし空いてたしよかったー!



もう今は寒くておでかけする気力がないです。。
9連休引きこもりたいけど、
子どもがいるとそうもいかないですよね笑い泣き

はやく春が来てほしい雪だるま