小浜港につくと、はいむるぶしの送迎バスが待っていてくれています!

特に予約は不要で、船の時間に合わせてきてくれているみたいですピンクハート




到着ピンクハート


チェックインは15時からですが、ホテルに着いたのは13時半ごろ。


はいむるぶしはとーっても敷地が広く、
暑いし歩くと大変!
例えばプライベートビーチに行こうと思うと、徒歩で10分以上はかかると思われます。


それなので子連れにはカート必須!
今回はカート付のお部屋を予約していたのですが、
チェックイン前でもカートを貸していただけましたラブ




こんな感じで、免許を持っていれば運転できます!
私は免許持ってないので、運転手は旦那だけ笑い泣き
シートベルトとかはないので、子どもは落ちないように腰のあたりを支えてました!
そんなにスピードは出ないですが。


チェックインまでの時間、早速カートではいむるぶし敷地内の海方面へキラキラ





このインスタ映え的なスポットの奥がビーチですピンクハート

本当にきれい!!






初日は移動の疲れもあるので海には入りませんでした〜

ビーチには海カフェがあり、海を見ながらゆっくりできますキラキラ
テラス席もあり、ごろんと転がれるようなソファもありましたよ!

かき氷を食べましたピンクハート

娘は初かき氷!
マンゴーの豪華なかき氷なんて贅沢!

なんですが、娘はほとんど食べず笑い泣き
パイナップルはたくさん食べました!


この海カフェ、夜には星空カフェになるそうです!
夏は真っ暗になるのも遅いので、娘もいるし行けませんでしたアセアセ





ビーチにはこんなブランコもありましたよーラブラブ

ちなみに私たちが泊まってる間、
ビーチは常にこの写真のように空いてました!
宿泊者しか使えないので、そんなに混まないのではないかと思います。



そうこうしていたら、チェックインの時間!


オーシャンビュープレミアのお部屋にしました!
この部屋だとカートが最初から付いてます!

写真にはないですが、
ベッドガード
補助便座
おむつゴミ箱
など、子連れグッズの貸し出しも充実していました!

また、オーシャンビュープレミアのある棟では
洗濯機と乾燥機が無料で使い放題。
洗剤もちゃんと置いてありました。

数もしっかりあるので、混み合ってて使えないということは一度もありませんでした◎

子どもの着替えはかなりたくさん持ってきましたが、
いらなかったです。


このお部屋、ビーチがみえるのはもちろんですが
夜には南の空の星空がみえたのが
個人的にはとっっってもよかったです!

新月ではなかったのですが
星が見えやすい時期に行ったので、
天の川も毎日見れました流れ星流れ星流れ星

本当は夜星空ツアーとか色々あるのですが、
娘が寝てていけないので…
お部屋からみれるのは本当にありがたかったです♡



星空アプリとかで試行錯誤したけど
全然上手く撮れず笑い泣き

この何百倍も星がみえたとおもいます!

グルメ編に続く!