お昼寝のときになかなか寝なくて、
無理矢理横にさせようとしたらギャン泣きモードに…
と思ったのに、いつまでも泣かない。

泣くときのものすごい顔のまま、唇がみるみる紫に…
無音…

息して!息して!と顔をペチペチやっても泣かない…

本当に恐ろしくて、救急車呼んで!と旦那に言った瞬間、
突然フッと力が抜けた感じになって無表情になり、舌をすこし出す状態に。

そのあと10秒くらいしたら泣きはじめ、
抱っこしてたらそのまま寝てしまいました。


本当に怖かったガーン
調べたら、泣き入りひきつけというもの…?

赤ちゃんに多いみたいだけど、
3歳くらいでもあるらしい。


娘は普段はほとんど泣かないのですが、
昼寝だけは時々ものすごい泣くことがあるんですよね。。

泣いた後は寝ることも多いから
わざと泣かせて無理やり寝かせる方法をとることもあったけど、もうやめます。
怖すぎました。


なんだか前回に引き続き怖い出来事ばかり…
油断してるからこういうことが起きるんですかねタラー





一つ、可愛すぎた出来事もピンクハート

ゆるーくトイトレをはじめた最近。

娘がトイレ行きたい!といったら行くってくらいのものです。

大体はおしっこがすでに出たあとかトイレで遊びたいだけだけど、

3回くらいは成功していて、そのたびに大袈裟に褒めています拍手

そうしたら娘も嬉しかったようで、アンパンマンのぬいぐるみに
「アンパンマン、トイレできたよ!」
と報告ラブラブラブ

可愛すぎて癒された出来事でしたラブ