とうとうGWもあと2日ですね笑い泣き

ゆったりとすぎる日々…
なんて貴重なの!!

こうして過ごしてると、
フルタイムで働きながら育児って……
とちょっとネガティブ思考が出てきてしまいます。。

私の場合ですが、毎日あっという間すぎて、いろんな面で思考停止して駆け抜けてる感じです。

週4とかがほどよいのかも…
それか2〜3ヶ月に1回くらい、1週間くらいの休みが欲しいなぁーなんて。

まあそんな都合のいい働き方はできないので、もっと時間を有効活用しないといけないですね笑い泣き

まだGW終わってないけど、
年末年始が待ち遠しい…遠過ぎてつらい。





話は変わりますが、今娘がはまっている手作りおもちゃ!




こちらです!

一見するとなんだこれ?
ですが…

スパイス入れの小さな穴に、ひたすら爪楊枝を入れていくという地味な作業…


なにが面白いんだ??
と思いますよね。

でも2歳児のツボにはまるらしく、無心でやっています。
爪楊枝がちょうどいい大きさなんですよね〜。
ちなみに爪楊枝の先は危ないので切っています。


もちろんこれは私のアイディアではなく、
ネットとかにも載っているモンテッソーリ教具です。
このトレーもモンテッソーリもどきです。

トレーも含めて全部ダイソーで調達チョキ


先日、娘と旦那にショッピングモールの遊び場で遊んでてもらって、私は一人でダイソーに行ったんですピンクハート

そんな何気ないことが、ここ最近で一番ワクワクした時間でした笑い泣き

テンションが上がりすぎて調子に乗ったら、お会計7000円とかでビビりました…


とにかくおもちゃ収納がぐちゃぐちゃなので、
トレーを使ったりしてきれいに整理整頓したいと思います。