現在、2歳1ヶ月の娘乙女のトキメキ


少し前にえんぴつデビューをしたきり、放置していたのですが…

今日、なぜか突然「えんぴつやる!!」と言い出したので、出してきました。

最初はグーで持っていましたが、
持ち方を教えるとちゃんと正しく持って書けました!
といっても、少しするとグーになったりしていましたがグー



こちらのワークの1ページ目をやってみました。

船から船に線を引く…というような簡単な内容です。

自由な娘は、「まる!」と言いながら丸を書いて落書きしてるだけでしたが、
私が横でやって見せると最後は何回かちゃんと繋ぐ線がかけました!

まあでも、すぐ飽きちゃったしうちの娘にはまだ早かった感じですアセアセ


ちなみにえんぴつはこれです。




削る側によって右利きにも左利きにも対応していて、左利きの娘でも持ちやすいみたいです!


 
今はとにかく自分でやりたい!ブームということもあり
こちらの説明なんて聞いちゃくれないので、親の思うようにはいきませんが、
遊びの一環で知育的なものも取り入れたいです!