娘が久々に発熱しましたあせる
7月以来…

昨日から機嫌が悪く、持続的に38.5度あります。。
ずっとママーって抱っこです。

昨夜は布団で寝ましたが、
何度も
ママー
いたいー
と泣いて起きていましたえーん

なんだか、ただ泣いていたときよりも
言葉が出てくるとより辛さが伝わってきますあせる

いたい…というのは関節が痛いのかなぁ。。


保育園に電話したら、インフルエンザの検査してください!
と言われたので、かかりつけ医でお願いしたのですが…


お父さん風邪ですね。
熱が出てもすぐインフルエンザってわけじゃないですからね。

と言われて、検査すらしてもらえずあせる

今年からインフルエンザは新薬?がでていて
速攻で治ると聞いていたので、
それならそれでいいかもと思ってたんですけど。。

かかりつけ医は保育園の園医でもあるので、
保育園には説明すればわかってもらえるかなぁ。


インフルエンザの予防接種は2回受け終わってるけど…
もともと感染を防ぐことにはあまり期待していなくて
重症化を防ぐのが目的かなぁと思っていたし。

どうなんでしょう。。


病院から帰ってきたら少し熱が下がり、37.8に!
少し元気も出てきて、うなされずに寝ています。


今日は仕事休みました。
普段は保育園楽しそうに通ってるしなにも思いませんが、
やっぱり体調を崩すことがあると
ずっと一緒にいてあげたいと思ってしまいますね


普通の風邪でありますように笑い泣き