日付もかわり、娘は1歳9ヶ月!

なんでこんなに早いの笑い泣き


最近はおしゃべりが増えてきました♡
でも女の子にしてはゆっくりめなのかも?


びっくりしたのは、
この前いちょう並木を通ったときに

「きいろー!」
って娘が言ってたから、

「黄色い葉っぱいっぱいだねー」
と声をかけたら


「いちーう」


…いちょう?!


その後も何度も言ってたので
たまたまではなく、いちょうを知ってたようですイチョウ

教えた覚えがまったくないマニアック?な言葉が出てきたのでびっくりしました。

保育園で教わったんでしょうね♡

娘のわかる言葉で説明するのも大事だけど、
まだわからないだろうって決めつけはいけないなぁとも思った出来事でした。




昨日ですが、
夏以来のしまじろうコンサートに行ってきました♡

今回はクリスマスの音楽がいっぱいで、
娘も保育園でクリスマス会の練習をしてるので
馴染みのある曲が結構あった様子!




夏のときは前から2列目とかだったんですが、
今回は13列目。
(前回もそうですが、パパは仕事のため、娘はお膝で1席だけのチケットを購入。1席だと通路側のあまった席があるので、前方の席が取れやすいのではないかな?と思います♡)


全体が見やすくてよかったし、
娘も内容を少しわかるようになってきた感じで、
夏より楽しめていた気がします!


帰ってからも、
「せーの、しまじろー!」と何度も言ってました。

確かコンサート中にはそんな風に呼ぶタイミングはなかった気がするけど笑


おかあさんといっしょやわんわんは、なかなか当たらないので…。。
しまじろうは来年も行けるだけ行こうルンルン




一気に寒くなったので、体調には気をつけないといけないですね。。
相変わらず頑丈な娘は元気に保育園通ってますが、
油断せず気をつけたいと思います。
インフルの予防接種も打ったし
インフルとノロだけは回避できますように…


私も寝まくってるおかげか元気!

昨日なんて、娘と全く同じ20時〜6時の10時間寝て…
さらに12時から15時に3時間お昼寝して…

トータル13時間寝てる!!
寝すぎ…zzz

そのせいで何も家事が進まず、家は荒れてるけどガーン
さすがに軽く片付けてから寝ることにします…


明日から月曜だし憂鬱…
と思ったら、ボーナス支給日!?
楽しみですピンクハートピンクハート