もう2週間近く経ってしまいましたが、
先日娘が1歳8ヶ月になりました♡


最近のこと。
忘れもしない、11/15!


とうとう…


ママーーーー!!!

と呼んでくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なかなかママと呼んでくれなかった娘。
待ってたよー!


娘が1階のリビングで遊んでるときに、
私が階段のベビーゲートを閉めて2階に物を取りに行ったんです。

そしたら、下からママーーーー!とはっきりと♡

それからはママ!ママ!とすぐ呼ばれます♡

嬉しいラブ

昨日は保育園にお迎えにいったら、
ママ!ママ!と叫びながら踊ってくれました笑

娘は何かあるとすぐ歌いながら踊るので、陽気な性格なのかな?!
基本テンション低めな私には似ないで、このまま陽気に育って欲しい♫




イヤイヤもすこーしずつはじまってるかな?と思うことが。

今までは本当に素直で、

絵本片付けてねー
ゴミ捨ててきてねー
手つなごうねー
こっちにいこうねー

とか言うとなんでも素直にやってくれました。

が、
最近はとりあえずなんでも拒否の姿勢…滝汗

やっぱりうちの娘にもあるかぁイヤイヤ期。
頑張って見守りたいなぁ。






最近の悩みは、、
夕食がしょぼすぎることガーン


18時過ぎ帰宅→18:15には食べさせたいのです。
とにかく時間がなく、ストックを解凍する日々…

どうやら娘はひじき煮とか酢の物とか和風のおかずが好きらしく、なんとも素晴らしい嗜好なのに笑い泣き

それをガン無視するような、
ハンバーグ、ドライカレー、などなど簡単ストックメニューの数々。。
そして野菜不足。
トマトに頼りすぎ滝汗

あぁ、、
どうにかしたい。

でも夜や休日は何もしたくない病が…
あー何もしたくないもぐもぐ