こんばんはキラキラ


最近…
娘がとにかくママっ子でパパに寄り付かず、ちょっと困ります。。


2人揃ってるときにパパが抱っこしようものなら泣き叫び…
おもちゃとか渡そうとしても振り払う。
少しでも触れようとするだけで拒否。

ものすごい嫌われよう滝汗


そして料理してても何してても
だっこだっこー!
と私にストーカーしてきます。

かわいいし優越感あるのは確かなんだけど、
もう少しパパになついてほしい。。


一時は旦那がいいパパになってきた!と思っていたのものの、
最近はまた独身気分かよ?みたいなことが多すぎて、怒りがたまりにたまっていて。
そういう私の態度を娘は感じ取ってるんだろうなぁ…

そして娘はとにかく私の味方なんですよね。
嬉しいけど、
やっぱりパパにも懐いてほしい!!

私自身が子どもの頃から父親大嫌いでいまだに引きずっているので、
仲良し父娘って憧れます。
しずかちゃんのパパ的なのが理想!
ハードル高すぎか。。


私の中で、今の旦那は夫としても父親としても機能してない。。

お互いフルタイムで共働きなのに
私ばかりに負担がきていて、
それが当たり前になってしまい…
復帰前に話してたことが全然守られず、
ほとんど私がやってる感じ。

週3〜4くらいのペースで旦那は夜は趣味にでかけてしまい、週2は夜勤だし、
残りの週1くらいしか夜いません。

それが当然のようになっていることへの不満がかなり大きいです。
まあ寝かしつけもパパだと泣き叫んでかわいそうだから私がやることになるし、
いてもいなくても同じではあるんです。。
娘は基本手がかからないし、私の負担もそれほどでもない。


でもね…
2人の子なのに、同じ家で1人だけ独身と同じような感覚でいられると、
一緒に子育てしているとは思えないし
むしろ家族とすら思えない。
そういう気持ちが隠しきれません。
むしろ○○が沸いてます。←ご想像にお任せ♡笑

そして、周りの協力的な旦那様が輝いてみえること…



一時パパに懐いてた時期もあったので、
旦那もこの嫌われようにショックを受けてはいるみたい。

パパがいないときは、パパの脱ぎ捨てられたパジャマとかを持ってきてパパ?パパ?と言ったり、
寝る前も思い出したようにパパ、と言ったり
本当に嫌いなわけではないと思うんだけど。。


何度も何度も私もキレたり冷静になったりして気持ちを伝えたし、
このまま娘がパパ嫌いでいいのか問いただしていますが、本当に何も考えないんですよね。。チーン


まあ私も頭でっかちなところもあり理想の家族像があって、
とにかく両親ともに子ども第一でいなきゃいけない、
愛情をたっぷりかけてあげないと将来歪んで育ってしまう!!みたいな恐怖心もあります。

そんなことは、旦那からしたら知らねーよって感じなんだとは思います。
別にそこまでしなくても、今のままたまに空いてる時間で可愛がってれば伝わるよって。
現実嫌われてますけどね。

私が折れて旦那への態度を軟化させれば、
もしかしたら娘もまた旦那に懐きだすのかなぁ…
それとも単にママっ子な時期っていうだけなのかなぁ。

夫婦喧嘩を子どもに見せると子どもの脳が萎縮するなんていうのもネットでみたし
喧嘩は見せないようにしたいのですが、
どうしても心の整理ができず仲良くしてるところも見せられません。。


結婚して7年ほどですが、
お互い育ってきた家庭環境も全然違うし
子どもへの思いや価値観も違う。
全然歩み寄れない滝汗
難しいですね。