こんばんは♡

またまた色々書きたいと思いつつ、お久しぶりです笑い泣き


自分の記憶がいかにいい加減か…ということ。

ブログ管理の画面で、1年前に自分が書いた記事が出てくるようになっていたので、みてみたら。。

めちゃくちゃ育児大変じゃん!!!
とびっくりしました滝汗


7ヶ月だけど離乳食小さじ1しか食べない。

お昼寝30分しかしない。

夜1時間おきに数えきれないほど起きる。

後追いがすごくて、背中見せただけでギャン泣き。

とか色々書いてある〜!


そんなことが一度に起きてたなんて、
かなり大変な時期だったんだなぁ…

私は都合の悪いことは忘れるタイプのようで、
そんな大変だったことはもう記憶があやふや…


1年経ち、今の娘は基本穏やかで、ごはんもよく食べよく眠り…
この子は手がかからないわーなんて思っていましたが。
それでも、0歳のときってこんなに大変だったんだなぁ。。


そして大変だったことがすっぽ抜けてる自分に恐怖…
この可愛い可愛い1歳7ヶ月の記憶も、いつか忘れてしまうんでしょうか。。


忘れたくないなぁ…笑い泣き




最近の娘はというと、
もういちいちかわいすぎる!

ご飯をスプーンで上手にパクパクと食べてくれたときに、
すごいねー!上手だねー!と褒めると、
にこー!と満面の笑み爆笑

音楽が大好きなので、
音楽にあわせてマラカスを振って踊りまくる笑

きらきら星の音楽がなる絵本を出してきて、
きらきら星を歌ってるつもりになりながら踊る♡

寝るときに、てて!と手を繋ぐことを要求し、そのまま眠る♡

音に反応して動くぬいぐるみが怖くて、だっこーだっこーと助けを求めてくる♡

アンパンマンやムーミンのぬいぐるみをぎゅー!と抱きしめる♡

何歳?と聞くと、いっさーいって感じのことを言いながら1のポーズ上差し



こんな感じで可愛い行動がたくさんです♬


あと、性格は基本内弁慶!
外ではビビり!

公園でお友達があそぼー!と寄ってきてくれても、フリーズ…
お友達がおもちゃを貸してくれたら、空気を読んでなんとなく一緒に遊ぶ。笑


人見知りなのか、外ではこんな感じですが…
家ではお調子者!

たまにふざけて私を叩いてくることがあるので、
叩かれたら痛いよ!だめだよ!と注意すると、自分の頭をなでなでする滝汗
たまに私の頭をなでなですることも。

パパをたたくこともないし、私だけバカにされてるのかなガーン
笑いながらふざけた感じで叩いてきます。
一応真剣に叱ってるんですが、遊んでると思ってるのかなー難しい…


お友達をたたいていないか不安…
でしたが、保育園ではいつもおだやかでのんびりしてるそう…

3月生まれでクラスで一番幼いのが最初は心配でもありましたが、
周りのお友達はかわいがってくれているみたいでありがたいです♡

保育園でもバギーは卒業し、
少し遠い公園にもお友達と手を繋いで歩いてお散歩に行っているとのこと!
入園したときはハイハイメインで、まだほとんど歩けなかったのに…
成長がすごすぎる!!笑い泣き



そして、やーっと応答の指差しをするように!
○○どれ?と聞くと指差すっていうやつですね。

全然やらなくて、大丈夫かな??と思っていたら…

アンパンマンの本では

アンパンマン、
バイキンマン、
ドキンちゃん、
ジャムおじさん、
ショクパンマン、
メロンパンナ、

全部ちゃんと言ったのを指差す!ポーン
アンパンマン恐るべし…

「名犬チーズ」と私がいうと、娘が「わんわん!」と叫ぶのが最近のツボです笑


まだ赤ちゃんって感じも残りつつのんびり屋ですが、
娘なりにどんどん成長してくれてるんですねおねがい


本当に今回、いかに自分の記憶が信用できないか。。
ということがわかったので、もっと記録に残していきたいです!!