またまたお久しぶりです!
記録も兼ねてもっと更新したいな…と思っていますが、思ってるだけかな笑い泣き




5月の復帰当初は夕方1時間の時短勤務にしていましたが、今はフルタイム勤務に戻っています。

そんなわけで毎日夜はほんとーーにバタバタです。


18:00 保育園お迎え
18:15 夕食
18:50 お風呂
19:20 歯みがき
19:40 寝かしつけ…


なので、遊ぶこともほとんどできずバタバタ。

一番は、18:15までに夕食をスタートすること!!
これが大変。
手洗ったりもたもたしてると、あっという間ですからねガーン


娘はとにかくよく寝るタイプなので、
20時前には絶対に眠くなってしまうんです。
むしろお迎え行ったときからすでに眠そう。

21時就寝くらいならもう少しゆとりがでるし、
ごはんもまともなものを食べさせられるかと思うのですが。。

とにかく眠くなってしまうので、
ごはんは週末作っておいて、平日はすぐ出せる冷凍ストック品がいまだに多いですアセアセ


ごはんとお風呂の合間には娘が強引に絵本を持ってくるので、なんとか読み聞かせタイムをとったり…。

最近「だっこ!」と言えるようになったので、
言われてからやっとだっこしたり…

じっくり向き合えていない申し訳なさはあります。。
時短の1時間って、今思えば大きい!!
テレビみる時間も今はない…

平日なかなか遊べない分、土日はちゃんと遊んであげたいなぁと思っています。



娘のおかげでなんとかワーママできているんだよなぁと思うこの頃です。

最近、頭の片隅にいつも2人目のことがあるのですが…
2人目が娘のように育てやすい子とは限らないから、漠然と不安。
育てやすい子だとしても、2人は大変だろうし…

でもそこそこ年の近い兄弟がいたほうが
いいよなーとも思うし。

といっても、今すぐ妊娠しても3学年差なんですねポーン
まだ1歳児なのに違和感!早生まれの宿命か。


2人目のタイミング考えると、異動希望出すかもかなりなやむーー!


考えることはいろいろあるものの…

娘と一緒に20時就寝、6時起床の10時間睡眠なんて日もざらだったり笑い泣き

寝すぎ。。笑

バタバタだけど睡眠はとれてるので、げんきにやっています!

今日は寝落ちしなかったので、ブログ更新できましたハローキティ
また近いうちに更新したいですピンクハート