もう1週間経ってしまいましたが、、
娘が1歳半になりましたピンクハート

1歳も半分終わってしまったなんて。。
あっという間すぎるー笑い泣き


流れ星成長

身長82cm
体重11kg

一歳半検診はまだですが、先日の保育園での測定結果!
身長も体重も大きめ女子!
ぽっちゃりですー。

歯は前歯上下4本ずつははえていて、
最近2つ飛ばしたくらいの奥歯に近いところに、下の歯が1本登場歯


おにぎごはん

ありがたいことに、今のところ基本的には好き嫌いありません。

保育園でも、酢の物をおかわりしていたりするそう笑
酢の物なんて家では出したこともなく、そもそも大人の私もあんまり好きじゃないのに…


でも気分屋なところがありますアセアセ
大好物なはずのさつまいもやかぼちゃを、ときどきペーっとしたりゲッソリ
と思ったら、食事の後半になると急に食べ出したり。

保育園でも同じらしい。謎です。

あと、食事の終わりのほうになると、飽きるのかポイポイ投げ出す。。
これはもーーやめていただきたいことNo. 1ですチーン


なかなかやらないなぁと思っていたスプーン食べ。
ある日突然できるようになりましたピンクハート

今は1人で食べたいようで、補助しようとすると嫌がるように!
まだまだ汚しますが、上達してきましたルンルン



zzz眠り

5〜6時起床
19時半〜20時就寝

プログラミングでもされてるのかと疑いたくなるほど規則正しい子なので、休みの日でもこれが狂うことはありません。
いいことだけどね…
たまにはゆっくり寝てくれてもいいんだよー!
まあもう諦めましたが笑い泣き


お昼寝時間は、保育園の日は12時〜14時半ごろ

休みの日は、最近なかなかうまくいかず。。
午前中にどうしても力尽きて寝てしまうことが多いですアセアセ
そうするとそのあと寝られなくて、お昼寝1時間未満になってしまったりアセアセ



ピンクハート好きなこと

ママやパパの膝の上に乗って、絵本を読むことを要求

型はめ…うまくできないけど、やりたい。
褒めて欲しい。

背中にへばりついてきて、隠れたつもり…
「どこどこ?」と聞くと「ばあ!」と横から顔を出す♡






こんな感じですルンルン

たまーに「やや!」とイヤイヤすることもありますが、イヤイヤ期はまだのようです。
ないパターンだったりしないかな?!


ママとパパが大好き。
どちらかがトイレや二階に行くだけでも、ときどき泣いたり。

ぎゅーが言えなくて、でゅーーっていいながら抱きついてきます♡

まだまだ一番可愛い時期更新中!!