おはようございます!





最近は、なんだかモヤモヤしていた日々でした…
私って中途半端だなぁーと思って。

母としても、
社会人としても、
女性としても、
全部が理想とは離れてるような感覚。
自分はどうなりたいのかなぁなんて。

まあ割り切れないというか、
欲張りなんでしょうかね…

どれか一つを極めようとしたら、
それはそれできっと不満がでるんだろうし。

バランスって難しい…
大人の技術!
30代で身につけたいもの1位かもしれない!



でも、こんなふうにどうでもいいことを考えられるのも、
余裕が出てきた証拠なのかも?と思ったりもします。


なんていうか、、
毎日仕事と育児であっという間で、寝落ちしてばかりの日々ではあるんです。
でも、どこかで余計なことを考える余裕はあるというか。


娘はとにかく体が丈夫だから、呼び出しも全然ない。
最近はごはんもよく食べるし、19:30〜6:00まで爆睡…
仕事も、もともと慣れた仕事だし復帰後は担当も減ってるから、結構余裕があったり。


同じ部署にも、次々とあらゆる伝染病にかかって休みがちなお母さんもいて、思い通りにいかないから本当に大変そうで。。

私も育児にも仕事にもそこまで悩みなく過ごせているので、
多分、かなり環境?状況?に恵まれてるかもなぁと思います


問題なのは家事…
家事だけは嫌いだし後回しにしてる。
まずは余計なこと考える前にそこを頑張ろうかな笑い泣き



娘は明日で1歳半!!
また成長記録も書きたいと思います♡