娘が1歳4ヶ月になりましたルンルン

あーー
はやい!
いつもながら思わずにいられません!



最近の悩みは、ごはん。。

娘は8ヶ月頃まではほとんどご飯を食べてくれず…。
でも、それ以降は嘘のようによく食べてくれていましたキラキラ
保育園でもいつも完食!


それが、最近また食べなくなってきてしまいましたガーン

特に炭水化物…。
ごはん、麺類食べません。。

アンパンマンのスティックパンだけは
アンパンマン効果で喜ぶものの、なんとか2本食べるかなーって程度。


痩せちゃう!!
と思ってたら本当にちょっと痩せてしまって、
保育園の先生にも、ぽっこりお腹がなくなっちゃったー!と言われました笑い泣き

と言ってもまだ11kgあるので、十分だとは思いますが…。
でも減るのは心配。。


心配なのももちろんですが…
ごはんの時間が憂鬱。

払いのける、
捨てる、
泣き叫ぶ、
イヤイヤ首振る!

ごはん食べてくれないのはストレスですね。。


特に平日ガーン

朝も急いでるし…
夕食のときは本人が眠くて仕方ないのもあり、さっさと食べて寝かせたいし。


夏バテなんでしょうかね。
またよく食べる時期がきてほしいなー。


あと、スプーン食べとフォーク食べがあまり上達しません。
こちらがのせてあげるor刺してあげれば食べられるのですが、
自分ではお皿をガンガンするだけ!

でも娘はつかみ食べをはじめたのも1歳前後と遅めだったし、
スプーン食べももう少し気長にみたいと思いますキラキラ




流れ星流れ星流れ星


明るい話題も!


最近の可愛い仕草特集♡



①カエルの歌が歌える♡

かえるのうた が の""のところと、
くわっくわっくわっくわっ
のところ限定ですカエル


②わーおが踊れる♡

その日の気分によりますが、かなり完成度あがってきています!

しーっのところで鼻に指を当てる。笑
鼻の穴の中じゃないのでセーフてへぺろ


③お茶のことを ねんね という。笑

どこでどう間違えたのか分かりませんが、すっかり定着してしまいましたガーン
一応、毎回お茶飲もうねーと声かけてはいますが。








花火の音が聞こえてきました!
夏ですねー。

今年の夏は猛暑なので
基本引きこもりになりそうな予感…

お風呂での水遊びグッズや
室内のジャングルジムがきになるこの頃です!