おひさしぶりです!
前回の記事へのコメントありがとうございました!
お返事がいつも遅くて申し訳ありません…
かなりマイペースになってしまいますが、これからもよろしくお願いします♡





さてさて…
色々書きたいことがあるものの、
どこから書いたらいいのやら?
という感じですが…


最近の娘は夏バテ気味なのか、
ご飯を食べる量が減りました。。
保育園でもお残しが増えてきているそうです。

今までが食べ過ぎだったのかもしれませんが…

特に炭水化物はあまり食べませんガーン
野菜が好きみたい!
それはいいことだけど。

食べる量が減ってしまい心配ではありますが、
水分はしっかりとってくれています。
自分から飲みたがることはあまりないものの、
お茶飲む?と聞くといつでも飲みます。


これからの時期脱水は気をつけないといけないですね…
先日もヒヤリとしたことがあったんです。


休日にお昼寝しようと寝室にいき、
娘はなかなか寝付けず寝室をうろうろ。
途中でエアコンのリモコンをピッと押したものの、
風向きでも変えたのかと思いこみ、ズボラな私は確認もしなかったんです。。


しばらくして寝付いたので、私は寝室から出て…

30分後くらいに寝ぼけながら泣いていたので様子を見にいくと、汗ぐっしょり!!

本当にあせりました…
なんだか泣き方も、うまく表現できないのですがいつもと違っていておかしくて。


焦ってOS1を飲ませたらごくごく飲んで、
またすぐ寝ました。


確認したら、なんとエアコンが暖房になっていて!!!

体感的に部屋が暑いとは感じなくて、
そもそも設定が25度とかだったので、
さすがに暖気が出ていたわけではなさそうだったのですが…
少なくとも冷気は出ていなかったはず。
暑がりな子どもにとっては暑かったんでしょうね。。

もしも熱中症になっていたら…
後悔してもしきれなかっただろうなと思うと、本当に恐ろしい出来事でした。。

こういうところはズボラになってしまってはいけないですよね。

本当に色々といい加減な母なのに
娘はちゃんと育ってくれていて感謝です!