お久しぶりの更新です!

いただいたコメントにもお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

なんだかそんなに忙しい!!
って感覚でもないのに、時間がない不思議…



5月に入ってからは、娘の体調不良に悩む日々でした…
4月は皆勤賞だったので油断していましたが、
疲れが出たんでしょうね。。
気温差も激しいし。

ちょうど私も復帰したばかりのタイミングだったので、何か変化を感じたのかもしれないですね。
体調が悪くて辛そうな娘をみるのは、精神的にも辛かったです。。


でも今週はやっと落ち着いてきたようで、
元気に保育園にも通うことができました♡
とにかく元気なのがなにより!


体調不良で2日休んだあと登園したときには、
園に入った瞬間「●●ちゃーーん!待ってたよー!!」って先生が遠くから叫んでくれたり笑
お友達も、指差しで笑顔で迎えてくれたり♡

なんだかすごくあったかくていい保育園だ…
と思える日々で、本当にこの園でよかった♫





そしてもうかなり経ってしまいましたが、
先日1歳2ヶ月になっています!


最近の成長…

なんだろう?!

なんだか側にいる時間が短くなってしまって、
色々見逃しているのかも。。
切ないな…ショボーン


とりあえず、こういう小さい穴に物を入れられるようになりました!
毎回できるわけではないですが。




服の組み合わせひどすぎるのはスルーしてくださいガーン

入れた後は、周りに拍手をうながしています笑


体調を崩してから、かなり久しぶりに後追いが復活していて、なかなか大変です。。

トイレに行くのを何より嫌がります…

もともとトイレは遠いほうなので、
朝は寝起きだけ、ギャン泣きの中行かせていただいて。笑

夕方は、職場出る前に行っておいて、あとは娘が寝るまではトイレ行かないということで問題解決口笛

でも本格的な後追いと違って、立ち上がったら泣くとかってほどではないです!

それ以外は一人遊びもするし、
基本ご機嫌だし、
ごはんも嫌がらずすんなり食べてくれるし、

なんだかボーナスタイム?的に手がかからないかな?

それもあって、ついつい平日の朝夕は家事をしてしまったり、なかなか一緒に遊べていないかも。。

最近外でもよちよちと歩くようになり、
今が一番かわいい時期よ!なんて言われたり。

いつも可愛いよ!と思いながらも
でも確かに今は今までの中でも可愛すぎる…
もっともっと見ておかなければ!!





そんな中ですが…困っていること!!

相変わらず早起きすぎる…
基本5時。。

ここ数日はついに5時の壁をこえて、4時半…ガーンガーンガーン
ご老人?!笑

そのまま出勤してもちろん昼寝もできないから、私の睡眠も削られて夜はぐったりですあせる


相変わらず夜は19時半くらいには寝てくれるんですが…
どうしたら朝もう少し長く寝てくれるのだろう。。

保育園で疲れて寝るってこともないから、
どうしようもないかなアセアセ
歩くようにもなってるから疲れてると思うんですけどねー

娘の場合、日中家に引きこもっていても
色々活動して疲れても、
睡眠にほとんど影響がない気がします。

月齢進むと解決していくのか、そういう体質なのか。。

いい加減、私も諦めて朝型になるしかないな笑い泣き


土日って一瞬で終了しますねガーン
また明日から頑張りましょー!