おはようございます晴れ

今日で慣らし保育3週目も終わりですキラキラ

相変わらず呼び出しもなく、元気に通ってくれている娘ピンクハート
どこかで疲れがどっと出たりしちゃうのかな?!

家でも特に甘えるわけでもなく普段通りだからつい意識しないでいるけど、
やっぱり無理はしてますよね、きっと。。



流れ星流れ星流れ星流れ星



そんな娘ですが、
やっと!!

1歳1ヶ月にして、はじめて上の歯が生えてきましたー歯キラキラ

長らく下2本だけの状態で。
本当にこの子は歯が生えてくるのか?!と思っていましたが…笑

大きいものをかじりとるのがまだ苦手なんですが、歯がもう少し生えれば食べやすくなるのかなー?

りんごも生だとかたいのか、かじれなくてあせる
これは歯の問題なのかどうかわかりませんが。


歯が少ないと歯磨きする本数が少なくて楽でしょ♡
と小児科の看護師さんには言われましたが、、笑

確かにそうなんですけどね!



流れ星流れ星流れ星


娘が元気に保育園に通っているので、罪悪感なく慣らし保育を満喫できるのですが。。

自分の家事能力の低さにがっかりガーン

きのうも3時間くらいキッチンにたって、娘のごはんのストックや大人の夕食などなど作ってたんですが、たいしたもの作れたわけでもなく。。


肉じゃが作ろうと思ったけど、あ、今日保育園の給食肉じゃがじゃん!って直前で気付いたり。
色々と要領悪すぎるーゲッソリ

別にいいんですが、給食でほぼ毎日ヨーグルトがでるので、家での朝食はヨーグルトに頼れなくなりました。。笑


そんな感じで…
育休中の目標に家事能力アップを掲げていた気がするんですが、全然でした笑い泣き


復帰後は娘のごはんは冷凍ストックで対応して、
大人のご飯はしばらくは出来合いのものにしようかなー。と思っています

当分慣れるまでは、料理する気なし滝汗
土日だけは作ろうかな。


平日休みの旦那に、ある程度家事はやってもらうつもりですが、
料理だけはできないんですよね。。




今日は洗濯も干したし、数少ない平日フリーな友達とランチにいってきますルンルン