いよいよ明日入園式です!

やっぱり寂しくて。

昨日娘と遊んでて、娘のツボにはまって大爆笑しだしたときに、私の涙腺崩壊←

もう涙がとまらない!
娘の無邪気な笑顔と笑い声が今は辛かった…

娘は私が泣いてることをスルーして笑い続ける。。笑

なんだかカオス笑い泣き

でもそこですっきりしたのか、今日はふつうに過ごせましたルンルン



もっと低月齢のときは早く働きたいなーなんて思うことも結構あったし、
後追いの時期なんかは、辛くてもはや逃げたかったけど。。

1歳前くらいから急に手がかからなくなって、ほとんど泣くこともなくなり。

いつもニコニコお喋りをしてくれて、ふとしたときに抱きついてくる甘えんぼうで。
 
手がかからないから可愛いってわけではないけど、どんどん可愛くなっていくピンクハート

もう少し一緒に過ごしたかったのが本音かも…。


でも、私が決めたことなのに私が後悔していたら、娘からしたら理不尽ですよね。。


今はお互い寂しいけど、きっと慣れるはず!

保育園で友達や先生とたくさん遊んで成長してくれるだろうし、この選択は娘にとっても正解だと信じます。

私は仕事頑張るぞー!!
来月からですが…


一緒に過ごせる時間は少なくなるけど。。

その分娘といるときにはスマホをいじらないようにしたり、
いっぱい遊んで抱っこしてできる限り濃い時間にしたいなーと今は理想を抱いています。



ガーベラガーベラガーベラガーベラ


新生活にちなんで、ブログのタイトルも変えました!

来月から働きながらの子育て…って未知の世界で不安ですが、なるべく心にゆとりを持ち続けたいなぁと思いこんなタイトルに。


タイトル変えたはいいものの、そもそもブログの更新頻度はかなり落ちる予感ですが…笑い泣き


あと、今後はアメンバー限定記事が増えるかもしれません。

アメンバーは、基本的に育児などのブログを定期的に書いている方のみとさせていただいています。

ブログをやっている方はお気軽に申請してくださいピンクハート


ブログを書いていない方については、
コメントなどで頻繁に交流があり、どんな方かわかっている一部の方のみ承認しています。

ご了承くださいm(_ _)m