ちょっとあいてしまいました!

もう3月ですね…

今日はひな祭りなんですが、入園説明会があったりバタバタしていたので明日簡単にお祝いってことにさせてもらいますえーん
明日は妹たちも来てくれる予定ピンクハート



入園説明会に行って来たのですが、、
予想以上に準備するものがない!!

リースやら園管理が多くて、どうやらかなり持ち物が少ない園のようです。
ありがたいピンクハート

スーパーセールで入園準備しようと思ってたけど、たいして店舗数ないかも。
また夜な夜な巡ってみますルンルン



入園説明会では、0歳と1歳の子が混ざっていたようなので、早生まれの子がどれくらいいるかとかは分からず、、

早生まれなことが少し不安ではあるんですが、
そのこと先生に伝えたところ「全然心配しなくて大丈夫!一緒に大きくなりましょう」と優しい言葉をいただけたので一安心照れ


1歳児クラスのくくりなので、トイトレももう今年からはじまるみたい。
早くないですか?!そんなもの?
すぐ2歳になる子も多いし、そんなものなのかなー。

早めにいろんなことがはじまって、1人だけ出来ないってことも出てくるんだろうけど。。

こっちが何で出来ないの?!なんて焦ってたら娘にも伝わるだろうし、あくまで娘のペースで他の子と比べないことを心がけたいです!




ガーベラガーベラガーベラガーベラ


保育園がはじまるのは楽しみのほうが大きかったんですが、ここにきて寂しくなってきました笑い泣き


ここ最近、夜泣きもなくなり基本は朝までぐっすり、日中も穏やかでよく笑う、なんだか平和な日々!
奇声はすごいですけど…笑

生まれてから一番気持ち的に楽な気がするし、こちらの言ってることを理解してたり、コミュニケーションが少しずつ取れるようになって来たことが嬉しくて。

こんな日がいつまでも続けばいいのになぁー
と思ってしまう。


でも寂しいのは親ばかりで、あっさり卒乳したみたいに保育園にもあっさり馴染むのかなー。

仕事復帰も楽しみではあるんですけどね。

とにかく今月は娘とべったりな日々を大切にしますラブ


そして私は5月復帰になったので、4月はゆっくり慣らし保育!

慣らし保育中は呼び出しも多いだろうけど1人の時間もあるはずなので、そこで美容院にいったりいろいろしておきたいです。

去年の夏から美容院に行ってないので、やばすぎるえーん


あー娘より私が仕事に慣れるほうが大変かもね笑

子どもの適応力を見習わなければ!