なかなか寂しさが消えませんが、、切り替えなければ!



去年の今日は出産予定日でしたピンクハート

陣痛ジンクスのつもりで焼肉食べたなぁ。
まさかここから15日も産まれないとはつゆ知らず。笑


あのときいつまでもお腹の中に居座っていた娘が、今はもう10kgくらいになって、たっちも上手になって、まんまー!ってごはん食べてるなんてね。

子どもの成長ってすごい!




そんな最近の娘…
奇声がすごいです滝汗

家で叫ぶ分にははいはーいって感じですが、電車やバスで叫びがちなので困ってます。

生後3ヶ月頃から電車も乗ってたし、割とおでかけ慣れはしてると思ってたんですが…
ここにきて億劫になってきました。

もうおもちゃなんかじゃ通用しないし、周りの人や車内に興味津々!


特にバスって、なんとなく電車より車内が静かだし…

そんな中で娘が、とまりますボタンを押したがるー!!

しかもボタンはあちこちにあるから、逃げ場がない。。笑

ダメだよーって手で塞いだり遠ざけようものなら、キャーーーーー!
こうなると、なかなか気持ちを落ち着かせるのが難しい。。

だれか降りる人がボタンを押してくれたときだけが安息。。

しばらくバスは避けたいな…笑い泣き



さらにさらに、ここにきて人見知りが再発?

自分で隣の人とかをガン見するのに、いざその方が話しかけてくださったりすると泣き出す…えーん

しかも、なぜか最初にやっと無理して笑ってから泣くので、

「あら、笑ってくれた!…あ、泣いたのね!」
と余計に申し訳ない感じになっています笑



はやくあったかくなって徒歩メインのお出かけがしたいなーガーベラと思うこの頃です!