{2921E644-C088-45CE-8A9D-29E55209B99F}


結局、昨日の娘のお昼寝中にバレンタイン作りました!

なんか小学生みたいな仕上がりに笑
小学生に失礼か滝汗

娘が思ったよりはやくお昼寝から目覚めたので、思うようにはいかず…

はやく一緒に作れる日が来るといいなぁハート



まあこれはおまけということにして。


メインはこちら!


{4992CED9-4C48-4AE6-A033-B71C6B151B47}


娘からの足型アートのプレゼントです!
我ながら満足の仕上がりチョコ

LOVEとか…
恥ずかしっ!と思ったけど、あくまで娘からなので!笑


どちらも喜んでました!
特に足型は、写真に撮って職場の人に自慢するって。

旦那にここまでしてあげる必要あるのかな?と思わなくもないけど…笑
純粋に喜んでもらえたからよかったですOK






昨日はバレンタインの他にも、離乳食のストックを大量に作りました!

ミートソース
野菜スープ
キャベツと納豆のお好み焼き
さつまいものおやき
鯵とごぼうの炊き込みごはん


野菜スープと炊き込みごはん以外はcookpadレシピなので載せられませんが…

簡単だしおいしいピンクハート
特にお好み焼きは、納豆好きな娘にヒット中!
ちなみに手づかみ食べメニューですが、娘は手づかみしないので小さく切ってせっせと口に運んであげています笑い泣き


どれも6食分くらいあるので、1週間で使い切りたいからほぼ毎日食べることになる。笑
同じものばかり食べさせて申し訳ないけど、三食大変なのよ…

これでしばらく楽できるかな?


このジップロック、パンパンに入れて130ml。

これに炊き込みごはんや軟飯をストックしています!
娘にちょうどいい量です。


パンパンなのでほぐしにくく、チンしてからさめるのに時間がかかるのが難点ですが、便利サイズですハート



最近の娘は相変わらずよく食べます!
多分一食200〜300gくらいです。

台所にいると食べ物をもらえると思ってて、足に必死でしがみついて「まんままんま〜!!」と主張笑い泣き

ベビーフードは和光堂がお気に入り。
飲み込むように一瞬で食べるけど、量が足りない…


森永は嫌いみたいで一口も食べなかったり。。

何が違うんだろうガーン

ベビーフード活用したいけど、娘的には結構当たり外れがあるみたいなんですよねーガーン

cookpadのつくれぽが多いものは大体ヒットしてくれるので、ついつい同じものばかりあげがちです。。


最近は覗き込みブームから首をかしげるようになり、食べながら首をかしげています笑
すごいぶりっ子っぽいけどかわいいピンクハートピンクハート