明日で10ヶ月も終わり・・・

待ってーって気分です笑い泣き

 

もう1歳も目前だし、初節句も目前!

 

とりあえず、誕生日写真を撮るスタジオを昨日予約!

今回は自然な感じの写真が撮れるところを探していて。どこもかわいいし、ずーっと迷っていたんです!

 

ロケーション撮影もいいなぁと思ったけど、まだ寒そうだし見送り。

結局、近所におしゃれなスタジオがあることを知り、そこにしました♪

楽しみですー!ちょっと一安心。

 

今更ですが、ハーフバースデーのときも撮ればよかったーと後悔。

あのときのむちむち感…


1歳ごろもたいして変わらないんじゃないかと思ってましたが、全然違いますね。

うちの娘は9.5㎏くらいあるのでぽっちゃりちゃんだと思うのですが、それでもむちむち感は減りました…

 

さびしいアセアセ

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 


最近の娘は、やたら愛想がいい!

人見知りは完全になくなった?っぽいです。

 

キッズスペースや習い事にいくと、他のママのお膝でにこにこつかまり立ちしようとしたり、たっちして誰かに手を振りまくったり。


エレベーターとか電車でも、すぐニコニコと誰かに触ろうとしますアセアセ


迷惑をかけないように必死!

 


この前、ものすごく不審なおじいさん(仙人のような笑)に、

「前にあったことあるよね?」と

これまた怪しく声をかけられてガーン

 

そのあともしつこく絡まれて困ったのですが、

母の気も知らず娘はニコニコ!

おじいさんがあまりにもしつこかったからなのか(?)、最後は泣いちゃいましたが。

 

このまま愛想がいい性格に育ってほしいけど、ちょっと心配でもある!


 

でも、とにかく人が好きなんだろうなーと思うことが増えました。

私も旦那もそんなに愛想がいいタイプじゃないし、誰に似たのか?!

おかげでいろんな人に可愛いと言ってもらえるし嬉しいです♡

 


それに他人も好きだけど、やっぱりママパパも好きで!


私がリビングでうつ伏せになってごろごろしてると、横から顔を覗き込んでニコッとしてくれたり。


え……


かわいすぎラブ


なんか娘は本当に愛嬌があって性格いい気がする←親バカすぎですね笑

 


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 


少し前に授乳のことを書きましたが、

何度か旦那が寝かしつけをしたことをきっかけに、夜間の授乳がなくなりました!!

 

今ではお風呂あがりの1回のみに♡♡

 

そして、夜は20時前に寝て、0時頃一度泣いて起きるものの、なだめつつ放っておくとそのうち寝るように!

 

なんて楽なんだ・・・

 


最近いろんな面で楽になったなーと感じます。

 

個人的には、6~8ヶ月くらいが

離乳食食べない、日中も訳もなく泣きまくってぐずぐず過ぎる、後追い激しい、昼寝ほとんどしない、夜も30分おきとか何度も起きる、


と、とにかく大変だった気がする。。

でももはや記憶があいまい。笑

 

今はそういう悩みがいつの間にかなくなって、楽になりました!


 

でも、娘のことというより、自分のことですが…


まわりのママは、うちの娘が一人でずーっとしゃべってると「歌ってるね~」なんて素敵なことを言ってくれるんですが、

私はそういうこと言えないなーなんて思ったり。

 

他にもこんな感じで、娘は私といて楽しいのかな?

とか漠然と思ったり。

結局は何かに悩みたくなる笑

 

そう言いながらも、なんだかんだ楽しく過ごしてるとは思います!




{F056D838-99CA-4987-B089-909254E010F5}


とうとう階段をのぼるように!
あぶないガーン
お買い物マラソンかけこんでゲート買わねば。。