遅くなりましたが、きのう初詣にいってきましたルンルン
旦那と娘と家族三人で!
これから恒例になるんだなぁとしみじみおねがい

おみくじは……

私は吉
旦那は大吉!

私のは可もなく不可もなくな感じでしたアセアセ

去年だったかな?
半吉という聞いたことの無いおみくじが出たんですが、今年はごくごく普通でしたチョキ


ハートハートハート


今日でトントン寝をはじめて一週間たちました!

トントンというか、とにかくベッドのフチでつかまり立ちをしてしまうので、それを見守っています滝汗


眠くて力が入らないのに、何度も何度も立ち上がっては座り、立ち上がっては座り……
根性あるポーン

たまに私のお腹に突進……
そしてまた立ち上がっては座り……

で、いつの間にか寝ますピンクハート

たまにトントンしたり子守唄歌ったり、適当にいるよ~とアピールしています。

体感的には添い乳より楽です!


でも、起きるときは起きる笑い泣き
と言っても、30分おきとかはないです。

起きないときは1回(しかも4時とか)だけだったり!
平均2~3回かな?

明らかに前とは違います。


もう寝かしつけ時におっぱいを欲しがらなくなったので、受け入れてくれたんだと思います。

ただ、夜中に起きるときは添い乳以外断固拒否ということが多いです。

トントンや抱っこしようものなら、狂ったように泣き叫びます。。

ここを耐えたら違うのかもしれないけど、私も寝たくて添い乳しちゃいますアセアセ

まあ夜間断乳は、とりあえずまだいいかなぁーと思っていますチョキ



ハートハートハート


明日やっとゴミの日がくるーー

おむつがあるとゴミの日が待ち遠しくて笑い泣き