愚痴記事にいいねが沢山ついてる!と思ったら、アメトピに掲載されていたようでハッ
(教えていただきありがとうございます!)

たくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます!
でもどうせなら、もっと楽しい記事だとよかったのですが……アセアセ
無理か…笑


今回に限らずですが、いつもいいねをなかなかお返しできていなくて申し訳ありませんm(_ _)m

コメントもありがとうございます!
遅くなりましたが、このあとお返事させていただきますキラキラ



ハートハートハート


ずーっとうじうじ引きずってるねんね問題。

添い乳の寝かしつけで、20時の就寝から24時までに30分~1時間おきに起きてしまうのが一番の悩みでした。



ここ最近は抱っこ紐の寝かしつけに挑戦していましたが……

昨日……
とうとう、トントンで寝てくれました!!

そして今日もー!


正直、トントンで寝るとかどれだけ穏やかな子なの?
うちの娘にはムリムリ。
って思ってました。
(ごめんなさい……)


でもそんなに寝ぐずってないタイミングで、腕枕しながら密着してトントン……

最初はトントンするなー!と暴れ泣き叫び、段々落ち着きつつぐずぐず言いながらも、15分くらいで寝た!!ポーンポーン

今日はさらに短く、10分くらい。


こんなに簡単なのか??と驚きました。

今までは寝ぐずりフィーバーのときにトントンしてたので、1時間とかいくらやっても落ち着かず、途中で私の心がおれて添い乳っていう一番ダメな流れでした。


うまく寝ぐずってないタイミングでトントンできれば成功できるのかも。
お昼寝をうまくできたかにもかなり左右される気がします。

まだまだ道は険しそう滝汗


昨日は20時就寝で、23時、3時頃起きました。
30分おきに起きるのに慣れてるので、あれ、起きない?!生きてる?!と不安にアセアセ

23時、3時はトントンを少し試したものの通用する気配ではなかった&乳腺炎が怖いので、添い乳……


多分ネントレしてる方からしたら中途半端な感じだと思いますが、とりあえず寝かしつけだけでも添い乳を卒業できれば頻回で起きる悩みをクリアできそう。

また夜中に何度も起きる!ってなったら夜間断乳……かな?!



今は7時、15時、19時+夜中起きた回数授乳してます。
7時~15時は8時間もあいていますが、すっかり張らなくなっています……

7時もいらなそうな雰囲気だけど寝起きだからあげてるだけだし、15時も補食に置き換えられそうだし、なんだかおっぱいのお役目もそろそろ終わりなんですかね笑い泣き

ちょっと寂しいなー。

ついこの前までは全然授乳間隔があかない、、とか思ってたのに。

おっぱいあげなくなってる分、もっとコミュニケーションをとらないとなぁ…と思うこの頃です。