昨日は家族三人でららぽーとへ……

向かってる途中で妹から連絡があり、急遽合流して四人で!

旦那が気をきかせて抱っこ紐して、そしたら娘は寝てくれて、そのまま旦那&娘は本屋さんへ。

そして私と妹はケーキ屋さんショートケーキ
しかもお金は旦那が出してくれた。

異常なほど外面のいい旦那。
妹がいてくれたおかげでラッキーハート





いちごのモンブラン照れ

妹は近々結婚するので、いろんな話をゆっくり……

とはいかず、すぐに娘が泣いたー!と旦那から呼び出されましたが、少しの時間でもありがたかったですルンルンルンルン





おとといのことですが……
旦那に、
「そんなに嫌ならやめればいいじゃん、子育て」
という衝撃的なセリフを言われましたガーン


確かにイライラして軽く旦那に八つ当たりました。
「いつものんびり楽しい夜を過ごしていいねー」なんて嫌味をいったんです。
私は寝かしつけに3時間もかかったので……

でもイライラしたのはその3時間もの間、「添い乳するな!」と口だけ出しておきながら、自分は何もせず、マラソンしたりアニメみたりしてた旦那に対して。


娘が寝てくれないのなんて、今にはじまったことじゃない。
3時間とかいまだにたまにあるし、珍しくもない。

それに、長い妊娠生活を経て、9ヶ月も育ててきた娘なのに…
寝ないくらいで子育てやめたいなんて思わない!!
昼間は後追いも落ち着き、ごはんもよく食べ、よく遊ぶようになって、楽になってきてるし。


実際は売り言葉に買い言葉、旦那にはなんの思いもないんだと、わかっています。。

でも、あまりにも他人事のように、さらっと「やめればいいじゃん」と言われたこと。

ちなみに、「やめたら娘はどうなるの?」と聞いたら、「自分(=旦那)がやればいいんじゃない?」と軽く言われました。

子育てをなめきってる。
この前4時間みただけでヘロヘロで「疲れた!!」と半ギレされたのに、なんでそういう発言ができるのか不思議。
(単純に馬鹿なんだねハート)


それに、私が子育て向いてないと言われたように感じて、もともと自信のない部分なので、ダメージが大きかった。


許せないようなことばかりされたり、挽回するようなことをされたり、日々別人のように激しいです。

でもあとになって謝られても、言われたことは取り消しません!
私はいつまでも根に持ちます!笑


昨日ヤフーで、女性の半数が産後クライシスを経験という記事をみました。
みんな多かれ少なかれあるんだろうなー。
みなさんのブログみててもそうですよねー!


うちの旦那は、多分本当に馬鹿なだけなんだと思うんですよね←言い方悪いですね笑

本当は悪いやつではない。。

でもあまりにも思いやりにかけたことを言ったり、過去の失敗から学ばない。
それはやっぱり悪いやつなのか?笑


年の瀬にこんなブログで失礼しましたアセアセ
今日は仕事納めの日ですね。
うちの旦那は31日まで仕事で関係ないですが。

私も去年の今頃産休はいったんだなー
来年の今頃はやっと冬休みーってなってるんだろうな……
あっという間な日々を大事にしないといけないですね!