クリスマス終わってしまいましたね……
寂しいなー。
ツリーも片付けなきゃアセアセ


クリスマス離乳食作るぞーと意気込んだものの、みなさんの素敵な写真を見て満足してしまい、結局なにもしませんでしたガーン

来年は多分やる!


ハートハートハート


3回食になって、1週間。

もともと8時半、18時の2回だったところに12時半を追加しただけなので、すんなりとリズムを作れた気がします!

お外で離乳食も2回チャレンジして、成功ピンクハート


ただ……
もう何つくったらいいんですか?!笑
献立のネタがありません笑い泣き


もともと大人の夕食だけでもネタがないので、三食となると……
マンネリすぎる笑い泣き



そんな中、娘がよく食べてくれるお粥。
クックパッドで見つけたんですが、5倍粥をかつお節入りで炊いてストックしています!
白いお粥のときもあるので、毎回ではありませんが。

一合につき、かつお節の小分けパックの半分~全部を入れてます。


90gくらいでわけてるんですが、ほぼ完食してくれますピンクハート
全然食べなかったり、BFしか食べなかったりしてたので、こんな日が来るとは思いませんでした。



そういえば、卵アレルギー疑惑がありましたが、どうやら違ったみたいです!
不安だったのでよかったキラキラ

卵白はじめた頃に、お腹&背中に発疹が出てお医者さんにみてもらったところ、アレルギーではなさそうとの診断。

そう言われても不安でしばらく卵はおやすみしていましたが、最近再開して少しずつ増やしていって、全卵15gまでこれました。

卵を使えそうなことがわかり、よかったです。




まだまだ食べムラありますが、平均一食120gくらい食べてくれることが増えてきましたルンルン

離乳食後の授乳もやめてるし、足りてるのかよくわかりませんが…
昨日久しぶりに裸で体重をはかってみたら、9キロジャスト!
重くなったわけだー

ちょうどこの2ヶ月で1kgくらい増えています。
順調に増えているので、気にしなくて大丈夫そう。




ハートハートハート


離乳食は悩みがなくなってきましたが。。

ねんね問題は継続中!!


添い乳しまくっていたのですが、

全然寝てくれなかったり……
超頻回で起きたり……(30分おきとか…)
飲みすぎて吐いたり……

なかなか幸せな添い乳ライフをおくれていなくて笑い泣き


3日前から抱っこ紐での寝かしつけにしてみていますが、とりあえず頻ぱんに起きなくなりました!

と言っても2~3回は起きますが、そのときは添い乳しちゃってますー。

うちの娘の場合は、寝かしつけ時さえ添い乳しなければ深い眠りになるみたい。

でも虫歯問題とかもあるし、いつまでやるかな。



で、抱っこ紐も…

即寝のときもあれば、2時間かかったり……

トントンも試してみましたが、1時間泣き続けて心がおれました……
覚悟がたりなかった。

寝かしつけはいまだに模索中です。。