また離乳食を食べなくなってきてしまいました笑い泣き

食べても小さじ1くらい…
作っては捨てて落ち込み。

ベビーフードも食べてくれず。。
大好きなみかんさえも、いやいや時間かけて食べました。


でも、もしや?と思って、今日はじめておやきで手づかみ食べに挑戦してみました。

じゃがいも、鮭、ブロッコリーのおやきを作ってみました。

そしたら、ちゃんと自分で持って食べるーー!
感動しましたピンクハート


そして握っちゃって食べられなかったり、自分の指を食べてたり、かわいすぎる!


でも今回のじゃがいもベースのおやきはボソボソしてたようで、何個か食べたところでおえっとなって結局全部リバースゲロー

今度はしっとりなるように気を付けよう。。
豆腐ベースがいいかなー?
あとおにぎりも。


手づかみ食べは面倒で後回しにしてたけど、とうとうやらねばならないときが来ました滝汗

3回食も、また食べるようになってきたらはじめなきゃなぁー



ハートハートハートハートハート


義両親からクリスマスプレゼントをいただきました!







これです!

音楽にあわせて光って、たたくといろんな音がするんですが…
全然たたかなくて、真ん中のアンパンマンが気になるみたい滝汗

でもラテン調のアンパンマンマーチがノリノリで、娘もにこにこで体を揺らしまくるので楽しめています!


私もなにかクリスマスプレゼント買ってあげたいんだけど、何にしよう…
もう1週間くらいしかないのかーー!
迷います。