※醜い愚痴満載なので苦手な方はご注意ください!














今日は6回目の結婚記念日でした!
(りささんと1日違いピンクハート勝手に名前出してすみませんアセアセ)


丸6年…小学校入学した子が卒業しちゃったんだなぁ…笑

産前産後のこの1年は、今までにないほど旦那を憎んだ1年でした。笑
そうとしか表現できませんー


記念日とか関係なく、今日も口論に。

旦那にはスポーツの趣味があるのですが、前回ほぼ毎日通いまくったことで体が疲れきったところでウイルス性胃腸炎に感染。
その後、私にまでうつしました。

これ、かなり根にもってますムカムカムカムカ
(私のほうが旦那より重症で、高熱&吐きまくりでつらかったので。。)
なので、セーブする約束をしました。


なのに、今日話してたらまた趣味に通いつめようとしてるムカムカ
夜勤の日以外毎日夜行く感じで考えてたらしい。
さらに、4月から保育園はじまってもペース落とす自信はないとのこと。

保育園はじまったら、ただでさえ家族で過ごす時間は少なくなります。
なのに、娘と過ごすことより趣味優先。
非難しても無言。


無言が一番嫌いなので、私もいろいろ言っちゃいけないこと言いました。

なんで子どもや家族を大事にできないのに子ども欲しがったの?
親になる資格なかったよね?
娘にはもっとかわいがってくれるお父さんがいたよ。あんたが父親でかわいそう。

結婚記念日って結婚して失敗だったなと確認する日?←


さすがに言い過ぎました、、
言っちゃいけなかったと思います。
けど、本心です滝汗


旦那はこれだけ言われても黙ってるだけ。

口を開いたかと思ったら、

愚痴るな
まわりは奥さんが全部一人でやってる、大変なら実家に頼ればいいのに
娘寝てから一人でお風呂入ってるじゃん、それが自由時間でしょ
(特別長風呂してません!娘頻繁に起きるので急いでます。)


とか言われましたムカムカ

あーー
ありえないムカムカムカムカ


もっとひどい旦那さんに耐えてる方もいっぱいいるんでしょうけど、、
我慢が足りないと言われようとも、我慢できません!


奥さんがやるのが当たり前とか実家とか……
二人の子どもなのになんでそうなるの?
そういう考えの男が存在してるのはわかってます。
自分の旦那がそうだってこと、なんとなく分かりつつも言葉にされて失望しました。

下を見て安心しないでほしい。
家族大事にしろ!!






娘が寝てからの夜はそんな散々な感じでしたが…
結婚記念日らしく?日中はおでかけもしました!


水族館デビューですイルカイルカイルカ






ぶれてるけど、ペンギンと!




チンアナゴピンクハート
かわいい!


水族館はきれいで楽しかったけど、9割私が抱っこムカムカ
少しは抱っこしろと渡しても、すぐ重い、疲れた…の弱音吐きます。
イライラ…

帰りにコストコ寄って帰りました!
ティムタム食べまくってやる!


あーもう愚痴しかないですね。
せっかく水族館とかいっても…

もちろんプレゼントとかもなしー
結婚記念日は忘れてたとはっきり言われました。
私からもないから仕方ないか……
誕生日とかもなにもないし!

使えないなりに、せめて物でもくれればいいのに。笑


でもいろいろ考えます。
私も旦那にたいしてはイライラがとまらなくてトゲトゲしいオーラしか出してないから、こうなるのも仕方ないかもなぁ、とか。
鶏が先か卵が先か…
お互いさまなのか。


打開策はあるのかな……もやもや