昨日で娘は9ヶ月になりましたピンクハート
もう1才まで3ヶ月か笑い泣き



そんな昨日は、またクリスマスコンサートにいってきました!

今回はオペラ歌手、フルート、バイオリン、ピアノの生演奏!
みなさんカラードレスをきて、キラキラお姫様みたいで。
観客の子どもたちもドレスルンルン

娘はわかってるんだかわかってないんだか…滝汗
朝寝していったけど、最後は寝ちゃいました。
私が癒されてきましたルンルン



星カラフル星カラフル星カラフル


今日は大都会、新宿へ……
産後初!!
緊張した…笑い泣き

学生のとき3年間新宿でバイトしてて新宿くらい日常だったのに、こんなに緊張しながら行く日が来るとは…笑


「車屋」というお店のお食事券が一万円分あり……
なんと使えるのは明日まで!!

このあたりだと、店舗は新宿か藤沢か…
なので新宿へ。


行ったのは車屋本店。
歌舞伎町のなかを突き抜けていきます…
ホストとかキャバクラとか風俗紹介所とかそんなのばっか滝汗
(もう少しマシなルートあるけど、旦那がその道をとおった…)

今は赤ちゃんだからわからないしいいけど、もう少し大きくなったら絶対通れないガーン


個室があったので本店にしましたルンルン
お食い初めもやってるくらいなので、赤ちゃん連れは問題ないみたいです。


八畳くらいの個室に通されました!




娘はつかまり立ちしたり、のびのび過ごせました~ルンルン


ホームページを見ると個室のメニューは8000円~で、二人で1万6千円+税+サービス料……?!
お食事券じゃ全然足りない。
別になんでもない家族ランチにそれはなぁ。。

と思っていたら、一休で5940円(税、サービス料込)の個室プランを発見!
前日の昨日予約。







他にもいろいろ。
おいしかったですルンルン

個室は本当に楽ですね!!


そして食事前に伊勢丹で授乳したんですが、ベビールームきれい!
しかも授乳室は個室ごとに照明の明るさを調整できた!
すごいですねキラキラキラキラ

すぐとなりにチャノマのお店があったので、本当に子連れだらけでしたピンクハート


おむつ替えのところに赤ちゃんが置き去りにされていて、かなりビックリしました…
まだ寝がえりできないくらい小さい子だったからか、ベルトもつけずに少なくとも5分以上は放置…
危なすぎる…ガーン
店員さんに言おうと思ったところでようやくお母さん戻ってきましたが。。
こっちがヒヤヒヤした…でも、旦那には他人の育児に口出しするなっていわれたし、確かにな~と思うところもあり。
私がこうやって娘を連れ出してるのもとんでもない!という人もいるだろうし。。
ただ、さすがにベルトなしで放置はあぶないと思った


そんなこんなで無事に新宿デビューができました。
また一人でも行ける…かな?

電車がね。。
今回はほとんど寝ててくれたからラッキーでした!